キャリパーブレーキ仕様のクロスバイク(タイヤサイズ 700×28c周辺)の特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BICYCLE

0

クロスバイクの中では人気の高いタイヤサイズを採用しており、ロードバイクと同じ構造のキャリパーブレーキを装備したモデルです。クロスバイクで一般的なVブレーキを採用ししたものより、スタイリッシュな外観と、微妙なスピードコントロールがしやすいのが特徴です。ストレートハンドルの親しみやすい操作系と細めのタイヤで軽快な走行を実現しています。ハイスピードでのサイクリングや週末のフィットネスはもちろん、普段の街乗りはまで幅広く楽しむことが出来るモデルです。ハイスピードでの軽快な走行を重視しながらもシティライドにも対応できる太さタイヤを装着した人気カテゴリ。

0の特徴

0の特徴

  1. 1ハンドル

    ハイスピード走行で空気抵抗が少なく、力も入り易い前傾姿勢を確保のために、低いハンドル位置にセッティングしやすいストレートハンドルバーが採用されます。

  2. 2フレーム

    クロスバイクの中ではスポーティーで軽快な味付けの乗り味で、ペダリング効率のよい剛性感、直進安定性も確保しながらも軽快な印象のハンドリングに仕上がっています。

  3. 3ギヤチェンジ

    ロードバイクに近いギヤが採用されますが、フロントギヤは少しギヤ比が低めのコンパクトタイプや、よりワイドなギヤ比が設定されるトリプルが主流です。スピーディーな走行にも少しのんびりとした走行にも対応する設定です。

  4. 4タイヤ

    軽快にスピーディーな走行を楽しめるようにロードバイクに近い700×28cの細めのタイヤが主に採用されます。ロードバイクよりは一回り太いので、ある程度のクッション性も保たれており、街中でも快適な走行が可能です。

ハイスピード走行に快適さを兼ね備えた細めのタイヤを装着したクロスバイク。廉価モデルから上位モデルまで多くのモデルがラインナップされるます。上位モデルは変速レバーやブレーキレバーのタッチも上質なフィールで快適なライドを楽しむことができます。長時間・長距離のライドにはフロントフォークにカーボンを採用したモデルや、スチールフレームのモデルが疲れを溜めにくくオススメです。キャリアをつけての長距離ツーリングや、フェンダーをつけての街乗りでの使用には、キャリア・フェンダー取り付け用のネジ穴(ダボ)が装備されているかの確認が必要です。

0のブランド

LAPIERRE(ラピエール)0

ラピエールはフランスのスポーツバイクブランドです。ロードバイクに関してはツールドフランスをはじめ世界トップクラスのレースで活躍する、軽さ・剛性・信頼性と三拍子そろったバイクをリリースしています。クロスバイク(700×26?28c)のキャリパーブレーキ仕様は、Shaperシリーズが該当します。ラピエールのロードバイクテクノロジーによる洗練された軽さと快適性は、様々なツーリングやフィットネス、サイクリングに最適です。

RITEWAY(ライトウェイ)0

RITEWAYとは、GTやFELTの輸入を手がけるライトウェイプロダクツジャパンがプロデュースするスポーツバイクブランド。『地球を楽しくしたい』という企業理念のもと、豊かなライフスタイルを提案し、スポーツバイク市場に、日々、刺激を与えています。クロスバイク(700×26?28c)のキャリパーブレーキ仕様は、シェファードアイアンシリーズが該当します。細身のタイヤとロードバイク用のコンポーネント搭載で、スピード走行に対応しながらも、疲れにくいしなやかなスチールフレームを採用しています。

MASI(マジー/マジィ)0

MASIは、1949年に誕生したイタリアの中でも歴史のある老舗ロードブランドです。クロモリフレームを主に扱い、過去、世界最高峰のロードレースで数々の有名チャンピオンを生み出しています。現在は、伝統のクロモリフレームを継承しつつ、時代にあった素材でのバイク作りも心がけています。クロスバイク(700×26?28c)のキャリパーブレーキ仕様は、MASIオリジナルのクロモリフレームを採用しています。飽きのこないデザインで、様々な服装に合わせやすく、街中を軽快に走行することができます。

価格帯

価格帯

用途・特徴

  • ヒルクライム
  • 街乗り
  • フィットネス

※価格帯はあくまでも目安です。各モデルの詳細な価格などご不明点は、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

キャリパーブレーキ仕様のクロスバイク(タイヤサイズ 700×28c周辺)について

キャリパーブレーキ仕様のクロスバイク(タイヤサイズ 700×28c周辺)の特徴・選び方を詳しく解説。キャリパーブレーキ仕様のクロスバイク(タイヤサイズ 700×28c周辺)の選び方が分からない、迷ってる方に、キャリパーブレーキ仕様のクロスバイク(タイヤサイズ 700×28c周辺)のオススメの選び方を紹介します。キャリパーブレーキ仕様のクロスバイク(タイヤサイズ 700×28c周辺)選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!