Campagnolo

Campagnolo(カンパニョーロ)はツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリア、世界選手権など多くの自転車レースでの勝利を獲得し、その性能は高い評価を受けています。現在でも、ツールを走る多くのトップチームにコンポーネントやホイールのサポートを行っており、多くのトップライダーから信頼されています。トッププロのレースに供給されることで、多くのフィードバックを受けてCampagnoloの製品はより良いものへと進化していきます。
ホビーレーサーや一般ユーザーからも愛されるCampagnoloですが、その理由の一つに優れた「デザイン性」が挙げられます。スプロケットの歯一枚とってもそのデザイン、造形は芸術の域にまで高められています。カンパニョーロのコンポーネントで自転車を組むことで、走りもルックスも一味違ったものになるでしょう。
惜しみなく使用されたカーボン素材のパーツによって、Campagnoloから漂う高級感は多くの人の理想となっています。また、古くからラインナップされるBORAなどのホイールも、ピュアレーシングモデルの側面を持ちながらも、圧倒的な魅力を持つホイールとして多くのサイクリストに愛用されています。

Campagnolo Time Trial

コンマ1秒差で勝敗の分かれる戦い。その差をパーツの機能、デザインが生み出すこともあります。
勝ち得るためのパーツの機能、そしてデザインをカンパニョーロは生み出しました。
その美しい造形はデザイン性だけではなく、優れたエアロダイナミクスによって空気抵抗を極限まで減らします。
変速後もエアロダイナミックポジションに戻るバー・エンド・コントロール・レバー。
繊細なスピードコントロールを可能にするバー・エンド・ブレーキレバー。
時間と空気抵抗、見えない相手との戦いをカンパニョーロはサポートします。

Time Trialコンポーネント

  • ラテラルプル ブレーキ

    TTで最も重要なエアロダイナミクスと、高速巡航時におけるスピードコントロールを意識したU・ブレーキ・システムを採用したブレーキ。
    独自のコンパウンドを使用したブレーキシューを採用し、無理のないワイヤールーティングによって軽いタッチでのブレーキングが可能です。

  • バーエンドブレーキレバー

    エアロダイナミック形状を取り入れながらも、エルゴノミック形状のレバーとしたことで握りやすくコントローラブルになりました。また、ブレーキレバーのリリースがレバー側に設置され、メンテナンス性に優れています。

  • バーエンドシフター

    バック・トゥー・ゼロ・ポジションにより、レバーは常に同じポジションに戻り空気抵抗を減らします。
    マルチ・シフティング・システムにより、リアの多段変速が可能になりました。

Time Trialコンポーネントにお勧めのホイール

  • BORA ULTRA TT

    究極のエアロダイナミクスを実現したディスクホイール。
    カーボンチューブラーリムとすることで軽量に仕上がっています。
    セラミックから成るCULTベアリングを採用し、究極の回転性能を誇ります。両面とも薄いプロファイルとすることで、最小限の空気抵抗に抑えています。

  • BORA ULTRA 80

    トライアスロンなど長距離の巡航に最適な80mmディープのホイール。ディスクホイールよりも横風に強く、汎用性の高さがポイントです。BORA ULTRAにはCULTベアリングを採用し、G3スポーキングから来る横剛性の高さと相まって大きなアドバンテージを与えます。

  • BULLET ULTRA 80

    アルミクリンチャーモデルとしたBULLETシリーズは空力だけでなく、出先でのタイヤトラブルにも対応しやすくデイリーユースにも最適です。CULTベアリングを採用し、G3スポーキングから来る横剛性の高さと相まって大きなアドバンテージを与えます。