Bianchi(ビアンキ)2011年モデルSempre(センプレ)Shimano105 10sp入荷
Bianchi(ビアンキ)2011年モデルSempre(センプレ)Shimano105 10spがついに入荷してまいりました!
ご予約いただいておりましたお客様は、大変お待たせいたしました!近日、出荷いたします!!
また、いまならチェレステ/55でしたら、1台のみフリーの在庫有りますので、お待たせせずに入手可能です!
(とは、言っても、2011年1月15日夕方時点の話で、1台のみですので、お急ぎください!!他のサイズ・カラーはご予約受付中です)
2011年よりブランニューなモデルです。
B4Pと呼ばれるシリーズで、Born for Performanceの略で「for」が「4」となっているのが粋ですね。
ビアンキのアイデンティティーとしてはイタリアの青空をイメージしたチェレステカラーですが、写真はアクティブな印象の「White/Red/Carbon」カラーです。
もちろん、チェレステカラーもラインナップされてますが、こちらもカッコイイですし是非詳細をご覧ください。
フレーム形状としては、昨今のロードフレームの中ではスッキリとした部類、割と直線的なデザインです。
黒く見えるフレームのライン部分は実は塗装の黒ではなく、カーボン地の模様が活かされてます。Bianchiのロゴは塗装のガンメタです。
そして、操作の要であるデュアルコントロールレバーのブラケットカバーは赤がチョイスされ、大変まとまったルックスです。
ペダリングを支えるBBはBB30規格で、クランクはFSAゴッサマー、 シートステーは扁平しており、ちょうど写真だと手前の右側チェーンステーは太く、奥の左側チェーンステーが細く見える感じで、ちょうど斜め45度位の確度で扁平しております。
これが実にカッコよく、剛性と吸収性の両立をねらっております。
ブレーキキャリパー、ステム、シートピラーもFSAで統一され、完成車として非常にまとまった印象を受けます。
走りもレースモデルの位置づけですが、それ程スパルタンな味付けではなく、ファンライダーやホビーレーサーにも十分乗れる感じです。
エントリーモデルからの乗換えや、ちょっと本格的な1台目として、非常にお勧めできるバイクです。
■スペック(メーカーwebサイトより)■
- Frame:SEMPRE CARBON
- Fork:FF38 CARBON BLADES WITH CARBON STEERER B4P, 1-1/8”
- Headset:TANGE SEKI IS24CLTAL-15 1-1/8”
- Shifters:Shimano105
- RearDerailleur:Shimano105
- FrontDerailleur:Shimano105 34.9mm
- Crankset:FSA GOSSMER BB30 53/39
- BB:Included in Crank Set
- Chain:ShimanoCN5701
- Sprocket:Shimano105 12/25
- Brakes:FSA ENERGY
- BrakeLever:Included in Shifter
- WheelsWheels:FulcrumRACING7
- Tire:Vittoria RUBINO SLICK 700×23C
- Stem:FSA TEAM ISSUE/UD
- Handlebar:FSA HB-RD-305S/PSH, WING COMPACT
- Grips:Velo VLT-001-01
- Seatpost:FSA SL-K SP-RK-260SBS Carbon 31.6X350mm
- Saddle:Fizi:k ARIONE MANGANESE
- Pedals:NO
シェアをお願いします!
投稿者情報:matsumoto