HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

紅葉を愛でつつ30年ぶりの洛西金蔵寺

投稿者:iwasaki

紅葉を愛でつつ30年ぶりの洛西金蔵寺

こんにちは長老です。

紅葉も真っ盛りです。散歩サイクリングに30年ぶりに金蔵寺に行ってきました。

洛西はこの季節、紅葉で有名なところが多いのですが、ちょっと穴場的なお寺だったんです。

仁王門と2棟の建物だけ。という記憶でしたが、石段を上がり山中に本堂があり立派なお寺でした 。記憶違いかな?

以前は駐車場から、京都の街並みがよく見えていたのですが 、木々が伸びて眺望がなくなりました。(本堂からは見えそうですが。)

またこのコースは亀岡や、高槻方面にも抜けられる良いコースなのですが、4月頃まで護壁工事で通行止めのようです。

最後の写真は大原野神社です。

洛西金蔵寺 洛西金蔵寺 洛西金蔵寺 洛西金蔵寺 大原野神社

シェアをお願いします!

投稿者情報:iwasaki

SNSをフォローして新着情報をチェック!