HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

レンタサイクル「京都スパイラル」さんに電動アシスト自転車納車

投稿者:matsumoto

レンタサイクル「京都スパイラル」さんに電動アシスト自転車納車

京都で1、2を争う(?)観光名所である清水寺のすぐ近く、五条坂にこの10月にオープンされたレンタサイクルショップ「京都スパイラル」さんに電動アシストサイクル他を納車させていただきました。
レンタサイクル京都スパイラル入口
清水寺に向かう五条坂にある、とーっても親切なレンタサイクル屋さんです。
レンタサイクル京都スパイラル全景

当店が納車させていただいたのは3車種。

  • Panasonic(パナソニック)シュガードロップ
    京都スパイラルのレンタル車「Panasonicシュガードロップ」
  • Panasonic(パナソニック)リトルビー
    京都スパイラルのレンタル車「Panasonicリトルビー」
  • Bridgestone(ブリヂストン)マリポーサミニ
    京都スパイラルのレンタル車「Bridgestoneマリポーサミニ」

いずれも車輪の小さいかわいいミニベロタイプで、お洒落に、快適に京都観光を楽しんでもらえると思います。
レンタサイクルといえば駅前でボロボロのシティサイクル...というのが従来の私がもっていたイメージでしたが、デザイン性の高い、しかも坂道も楽に走れる電動アシストサイクルとは驚き。しかも、全車、自転車安全整備士による点検済みのTSマークが貼付されているなど、品質はお墨付き!(自画自賛)
京都は街のサイズも小さく、観光名所も多いことから、渋滞で進まないバスや自動車でイライラするよりも自転車で移動するのが効率的ですし、そもそも楽しいのです。

京都スパイラルさんから銀閣寺くらいまででも、30分ほどだと思います。もちろん、その間にも八坂神社や知恩院、永観堂など超有名スポットもたくさんありますので、もっともっと時間をかけて楽しんで頂けると思います。
また、「わたしはMy自転車で輪行するから...」ってツワモノのには、駐輪サービスもされてます。休日などには市営駐輪場も満車になることが多いらしく、また、そもそも清水寺までの上り坂を最後まで上り切れず、途中で押して歩く方も多いとか...そんな方のために自転車を大切に預かっていただくこともできるそうです。

京都観光は渋滞はもちろん、バスなら乗り継ぎや待ち時間、自家用車なら駐車場待ちの時間で、大変なロス。自転車をレンタルすればそんなタイムロスもなく、しかも、移動の道中でも自分だけの隠れスポットを発見したりできるので、絶対にお勧め。
店名(spiral=らせん)のように、京都にのめりこんでいくことになりますよー
WEBで予約も可能なようです。京都観光には自転車がオススメ
だって...自転車を返却されたお客様はこんなに素敵な笑顔ですから...
レンタサイクル京都スパイラルのお客様と江口代表

シェアをお願いします!

投稿者情報:matsumoto

SNSをフォローして新着情報をチェック!