HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

名古屋合同展示会に行ってきました。

投稿者:qbei

名古屋合同展示会に行ってきました。

シマノ

みなさんこんにちは。

先日1月26日に愛知県名古屋市で開催された合同展示会に参加してきました。
写真をたくさん撮ってきましたので、おすすめアイテムや気になるパーツなどを簡単にご紹介していきたいと思います。

DAVOS(ダヴォス) D-309ネオスポルティーフ

ダボスネオスポルティーフ

創業110周年を迎えたフカヤのオリジナル商品として開発されたシリーズ最新型モデル。
ロードバイクとしての性能はもちろん、グラベルやロングライドにも適した汎用性の高い一台。またブランド初となるカーボンフレームを採用し、内装式ケーブルや油圧ディスクブレーキ仕様など、より速さを求めた設計とすることでブランドコンセプトの“ネオ・スポルティーフ”を体現しています。

OSTORICH(オーストリッチ) フロントバッグ、ステムバッグ

オーストリッチ

 

カラフルなデザインに加え、実際に持ってみると思った以上に軽量。

 

オーストリッチ

収納力も十分あり、見た目と機能性に優れたおすすめのバッグです。
(一部カラーは数量限定となっておりますのでご注意ください)

WOLFTOOTH(ウルフトゥース) バックプライヤー B-RAD システム

ウルフトゥース

ウルフトゥース

 

ウルフトゥース

 

昨年から取り扱いが開始されたウルフトゥース。その中でもバックプライヤーなどの携帯工具は、軽量かつ多機能性を備えた使いやすい商品が揃っています。

 

ウルフトゥース

ウルフトゥース

 

また、特に気になったのがB-RAD システムで、同シリーズのマウントにアダプターやストラップを組み合わせることで色々な用途に使用可能となっています。

 

ウルフトゥース

 

ボトルゲージを好みの位置に調節できたり、アクセサリーを増設したりすることもでき、ダボ穴の少ないフレームやサスペンションフォークなど空いているスペースを有効活用できます。

 

VELOTOZE(ヴェロトーゼ) エアロソックス・レッグスリーブ、ウォータープルーフグローブ

ヴェロトーゼ

 

シューズカバーなどの防水アイテムで人気のヴェロトーゼ。今回展示されていたエアロソックスやエアロレッグスリーブは、足首から上部にかけてエアロ効果に優れたストライプ生地を使用し、凹凸を極限まで抑えることでよりエアロ効果を高めています。

 

ヴェロトーゼ

ヴェロトーゼ

 

また、3年かけて開発されたというウォータプルーフグローブは、優れた防水・防風機能を発揮し指先をドライに保ってくれます。さらに、手首回りが長めの設計になっているため、ジャケットの袖に入れることで水の侵入を防ぐことができます。

 

POLAR BOTTOLE(ポーラーボトル)

ポーラーボトル

 

ポーラーボトルに2022モデルの新色が出ていました。
この中だと個人的には一番左のカラーが好きです。

BRYTON(ブライトン) Rider S500

ブライトン

ブライトン

 

Rider750の後継機として新型モデルS500が近々発売開始されます。
新たに「クライムチャレンジ機能」が搭載されるほか、充電ポートがUSB-Cとなり、ツメ折れ破損の可能性があった背面マウントが交換式に変更されています。

 

ブライトン

 

また新型の発売開始に伴い、Rider750は値下げがあるかもしれませんので、気になる方は要チェックです。

 

180s(ワンエイティーズ) EXOLITE

180s

180s

 

以前から人気の180s(ワンエイティーズ) EXOLITEのイヤーウォーマー。
当店ではまだ取り扱いがありませんが、軽量かつ保温性に優れ、また折り畳める機能がついているため、持ち運びにも便利なアイテムとなっています。

 

FREE ZONE(フリーゾーン) 収納グッズ、工具

フリーゾーン

フリーゾーン

 

現在フカヤで取扱いを検討しているという新ブランドがありました。
ベースとなるペグボードと専用のアクセサリーパーツを組み合わせることで、挟む・掛ける・押さえるなど、さまざまな方法でアイテムの収納が可能になっています。
工具に限らずキッチン用品や日用品など、身の回りの色々なものに使用できるので便利ですね。

 

SHIMANO(シマノ)新型デュラエースアルテグラ

シマノ

 

昨年発表された新型デュラエースとアルテグラ搭載モデルが展示されていました。

 

シマノ

 

また、ハンドルバーにはSHIMANO PRO VIBE EVOが使用されており、エアロ形状かつブラケット部分と一体化した独特な形状になっています。

 

シマノ

 

シマノ

シマノ

 

こちらが新型アルテグラ。

 

シマノ

シマノ

 

こちらが新型デュラエースです。

人気商品ということと現在シマノ製品の入荷がかなり遅れているということもあり、当店でも初回発注分は即完売、次回入荷時期は全く未定となっています。

 

SHAKES(シェイクス) グリップ、ブラケットカバー

シェイク

シェイク

シェイク

 

AVENTURA CYCLINGやNASU BLAZENでも使用されているブランドです。

 

シェイクス

シェイクス

 

なかなか良い感じだと思います。次回交換する際にはぜひ検討してみてください。

 

MINOURA(ミノウラ) ホビータワー、バイクタワー

ミノウラ

ミノウラ

ミノウラ

 

当店ではDS-2200の次に人気の商品です。やはり実際に見てみるほうが自分の自転車を載せた感じをイメージしやすくていいですね。特にホビータワーの方はオプションパーツを組み合わせることで、自転車以外の小物や日用品を飾ることもできるのでおすすめです。

 

また、別の会場でダイアテック株式会社さんの展示会も行われていました。

ABUS(アバス)

アバス

アバス

 

やはり自転車のカギといえばABUSですよね。
セキュリティレベル5~15の商品には盗難見舞金制度があるのもABUSを選ぶポイントになります。

 

アバス

また、ABUSのヘルメットは見た目も機能性も抜群でぜひ手に入れたいアイテムです。

 

マックオフ

マックオフ

マックオフ

 

他にもノグのライトやレザイン製品も展示されていたのですが、写真を撮るのを忘れておりましたので今回は割愛させて頂きます。申し訳ございません。

 

こんな感じで多くのブランド、商品が展示されておりました。
もし気になるものがあれば、当店までお問い合わせ頂ければと思います。

それではまた。

ありがとうございました。


 

シェアをお願いします!

投稿者情報:qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!