HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

ゴールデンウィークも終わり。

投稿者:iwasaki

ゴールデンウィークも終わり。

こんばんわ!長老です。

巷では、ゴールデンウィークも終わり、(まだ休みと言う御仁もおられるとか。)いつもの出勤風景になりました。
天気にも恵まれ、京都の観光地も多くの人で賑わったようです。

そうこうしている間に、梅雨が近づいて来ているようで、すでに九州の方ではもう梅雨いりとか。
梅雨時はいつもお世話になっている、自転車のお手入れを念入りに出来る時ですので、隅々まできれいにしてみませんか。
普段気がつかなかった不具合な所も、発見出来る事もあるでしょう。

自転車のQBEIショッピングサイトの左サイドナビの、ケミカル類で必要な物をチョイスして下さいね。

あとはボロ布(私は愛着のあった古いTシャツに、最後のおつとめをお願い。)
コツは駆動系から始めて、高いところから下にすれば、2度手間が省けます。

綺麗になったところで、メカ音痴の方も一度調整にチャレンジどうでしょう?
ホームページ左の最下部の運営リンクに、自転車メンテナンスを載せていますのでご参照あれ。

それでも、「自分では・・・・」の方は実店舗にて、オーバーホールも請けたまわっておりますのでご相談ください。

乗りっぱなし、使いぱなし、ではトラブルの元。梅雨が明けたら又楽しいサイクルライフを!

シェアをお願いします!

投稿者情報:iwasaki

SNSをフォローして新着情報をチェック!