HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

MIHO氏と宇治茶満喫ライドに行ってきました!!🚲

MIHO氏と宇治茶満喫ライドに行ってきました!!🚲

今回は11/10(日)に開催された、「youtuber MIHO氏と秋の京都をゆく!天ヶ瀬ダムの紅葉と宇治茶を満喫するライド」の様子をご紹介致します!

今回のルートは、きゅうべえSports→鴨川沿い→宇治でランチ→天ヶ瀬ダム→宇治川,鴨川沿い→きゅうべえSportsというルートでした。

 

走行距離は約60kmです。

 

スタート:きゅうべえsports

集合は、きゅうべえsportsへ。

簡単な自転車の点検を済ませたあとは、全員揃って楽しいライドへ出発です🚲

京都市を抜けて鴨川を一気に駆け抜けます🚲💨

 

休憩:八幡「さくらであい館」

最初の休憩場所は、地元のサイクリストにおなじみのさくらであい館。

なんと自転車工具の貸し出しがあるという、自転車乗りにフレンドリーな人気スポットです。

この日も多くのサイクリストで賑わっていました。

昼食:宇治「本場で味わうお茶グルメ」

宇治に到着!気になるランチは宇治茶の本場で味わうお茶グルメ、宇治の古民家改装カフェ「和夢茶Cafe」の「宇治茶漬け」です。

食器にもこだわっているんです✨

ご飯の上には蒸し鶏、梅ソース、パリパリおこげ。そして点心もセットに。和食と中華のいいとこ取りですね!

そこに注がれるのが、出汁昆布に鶏ガラを組み合わせた「抹茶出汁」。これがとてもおいしい!私もすぐに完食してしまいました。

そして話題は当日行われていたツール・ド・おきなわに!宇都宮ブリッツェンの増田選手の優勝でトークも盛り上がりました!

古民家ならではの落ち着いた空間で、楽しくて美味しいひとときを過ごしました♪

 

紅葉のトンネルを抜けて宇治川沿いをサイクリング

色づき始めた紅葉に囲まれた宇治川のほとりを、上流目指して登っていきます。

清らかな水のせせらぎに耳をすませながら秘境へとペダルを回す、最高のロケーションでのサイクリングを楽しみました。

観光:天ヶ瀬ダム展望台

色づき始めた紅葉のトンネルを抜けた先には京都宇治の秘境「天ヶ瀬ダム」があります。

天ヶ瀬ダムは、イベント後のアンケートでも一番好評の場所でした。

まず天ヶ瀬ダム下流にかかる白虹橋にて記念撮影後、天ヶ瀬ダム展望台へ向けてヒルクライム!短い距離ながら楽しんで登りました。

目的地である天ヶ瀬ダム展望台からは美しい山々を見渡す事ができ、上流の「天ヶ瀬吊橋」はその全景を楽しめる絶景スポットとなっています。

雄大な景色は圧巻でした!

 

 

そしてやはり、サイクリストが集まれば自転車談義に花が咲きます。気持ちいい天ヶ瀬ダムでスタッフもついつい喋りすぎてしまいました。

休憩:京都巽庵

自転車での紅葉狩りを堪能した帰りには、「京都巽庵」にておやつタイム!

珍しい三色茶団子を頂きました🍡

宇治川周辺の美しい自然を楽しみながら、美味しいスイーツを食べるなんて最高ですね!

とってものどかでリフレッシュできました。さあ、あとはきゅうべえsportsへ戻りましょう!

ゴール:きゅうべえsports

70km程のサイクリングから帰ったあとは、MIHOさんからお土産を受け取りました。

一人づつ首にかけて頂き、皆さん嬉しそうでした!

みんなで記念写真もパシャリ📷✨

とってもいい思い出になりましたね♪

 

充実のサービス

参加者の皆様には盛り沢山8つのサービスで、安心・安全・快適なサイクリングをお楽しみ頂きました!

 

1.ロードサービス

修理もライドも経験豊富な、きゅうべえのメカニックが伴走し、サイクリングツアー中の急な自転車トラブルにもその場で対応いたします。

2.走行前クイック点検

集合から出発までの時間を利用して、きゅうべえスタッフが参加者様の自転車の空気圧、変速調整、各部分の摩耗などをチェックいたします。

3.ランチ

本ツアーはランチ代込みの参加料金を頂いておりますので追加でのお支払いはありません。

4.更衣室とシャワー

汗を流してさっぱりとした気分でお帰り頂けます!

5.保険

万が一に備え、本ツアーの参加料金には保険も含まれております。

安心してサイクリングをお楽しみ頂けます。

6.荷物お預かり

サイクリングに必要のない着替えなどのお荷物はきゅうべえsportsにてお預かり致しますので、遠方の方もお気軽にご参加ください!

7.ツアーガイド・走行サポート

きゅうべえスタッフが先導し、集団走行のコツなど、様々な面でサポートいたします!

8.参加者限定クーポン&お土産

ご参加頂いた方には特別に、お土産として今回はTシャツ+参加者様限定クーポンをプレゼント!毎回様々なプレゼントをご用意いたします!

 

きゅうべえのライドイベントは毎回上記のサービスを実施しておりますので、ライドイベントが初めての方もそうでない方も安心してお楽しみ頂けること間違いなしです。

これからもスタッフ一同皆様の安心・安全なライドをサポートしていきますので、まだイベントに参加されていない方はぜひご参加お待ちしております!

 

次回のイベントで皆様とお会いできますように!

70kmのライドでは、途中のグルメも挟みながら、京都が初めての方も走り慣れた方も、一緒に秋の京都、宇治を楽しんで頂ける内容でした。

イベント後に行ったアンケートでも、参加者様から「是非また参加したい」というお声を頂けました!ありがとうございます!

これからもスタッフ一同努力してより楽しいイベントにしていきますので次のイベントもお楽しみに🚲

【予告】次回のMIHOさんライド企画は、3/29(日)開催です!

皆様のご参加をお待ちしております!

MIHOさんの動画は↓こちらから!


今回集合したきゅうべえsportsについてはコチラ

きゅうべえsportsでは週末練習会も行っております!練習会についてはコチラから


Facebook毎日更新中!ぜひ「いいね!」をお願いします

シェアをお願いします!

投稿者情報:qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!