HOME / 

Bicycleインプレッション / 

ビアンキ・ヴィアニローネフラット・SORAで春を先取り!

投稿者:migr_qbei

ビアンキ・ヴィアニローネフラット・SORAで春を先取り!

こんにちは!

自転車のきゅうべえ物流部・アルバイトスタッフのYSKです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

寒い冬の中、暖かい日がちらほら出てきましたね。

お出かけしたり、サイクリングに行きたくなるような陽気な春はもうすぐそこ!

 

・・・ということで本日は、暖かい春を先取り!

お出かけしたくなるような、オシャレで素敵な自転車をご紹介します!

 

 

その自転車とは・・・!?

 

 

大人気のビアンキから、チェレステカラーのフラットバーロードです!!

ビアンキ・ヴィアニローネ7フラットバー・SORA


目次

~ビアンキ・ヴィアニローネフラットバー・SORA~

まずは、横からのシルエットをどうぞ。

2016-02-08 10.37.09

美しい自転車です!

 

 

次は、右斜め前のアングル!

2016-02-08 10.38.14

シルエットがキレイですね。

 

 

右斜め後ろからもどうぞ!

2016-02-08 10.40.19

自転車のフレームラインの感じ、お分かりいただけたでしょうか?

 

 

2016-02-08 10.39.18

流れるようなライン!

 

そして、ビアンキといえば!?

 


チェレステ!!

そう、ビアンキといえばこのカラー、チェレステカラーなのです!

チェレステとは、イタリア語で「青空」の意。

まさにビアンキ独特のブルー!

2016-02-08 10.41.54

一目で、あ、ビアンキだ!!とわかるカラーです。

 

トップチューブ・ダウンチューブはこんな感じ。

2016-02-08 10.50.04

このヴィアニローネ7・フラットバーは、

マットチェレステ(つや消しのチェレステ)にホワイトを組み合わせた、とても柔らかで落ち着きのあるパステル調のカラーリングとなっています。

 

フロントフォークに、ビアンキのロゴ。

2016-02-08 10.47.17

 

 

そしてここ、シートチューブにも、

2016-02-08 10.53.06

ビアンキのロゴ!

この自転車はビアンキだ!!と、おだやかながらもしっかりとビアンキをアピールしています。

 

ヘッドチューブには、

2016-02-08 10.55.34

ビアンキのエンブレム・鷲が力強く存在しています!


 

さあ、さらに見ていきましょう。

ヴィアニローネ7には、フラットバーモデルの他にドロップバーのモデルもあるのですが・・・

 

フラットバーモデルにしかない特徴があるのです!

それは一体!?

 

 

これです!!

2016-02-08 10.48.05

なんと、リアキャリアを標準装備!

カゴをつければ、たくさんの荷物を積むこともできるんです。

(もちろん取り外し可能!)

 

後ろからはこんな感じです。

2016-02-08 10.54.05

キャリア装備ながらも、ビアンキの全体の美しさをそこねることなく、見事に溶け込んでいますね。

 

このように、非常に美しい流れるようなデザイン・優しい色のヴィアニローネ7・フラットバー。

 

 

しかしこの自転車・・・・・・

 

 

本当にすごいのはここから!

外見だけでなく、性能もすごいんです!!


気になるコンポーネントは、信頼のシマノ・SORA!!

 

そう、メインパーツに、シマノ・SORAのパーツが使われているのです。

つまり!!

 

外見が美しいだけでなく、走りの性能も良い!

見た目&走行性能、両方兼ね備えたすごいバイクなのです!

 

さっそく、見ていきましょう。

 

まずは、自転車の顔ともいえるクランク!

2016-02-08 10.49.20

シマノのほこるホローテック2クランクです。

 

次は、変速の要となるディレーラー(変速機)!

2016-02-08 10.43.18

2016-02-08 11.02.07

フロント・リアとも、シマノ・SORAで統一されています。

試乗したのですが、カシャッ・カシャッと素早く確実に変速してくれます。

変速時に安心感があります!

 

 

ブレーキレバー・シフトレバーも、

2016-02-08 10.45.26

しっかりSORA!

 

このように、メインのパーツがシマノ・SORAで統一されているのは、非常にうれしいですね!

 

その他のパーツも見ていきましょう。

 

リアスプロケットを接写!

2016-02-08 11.01.54

後ろは9段変速!

前は2段変速なので、9×2=18

18段変速です!

 

サドルをどうぞ。

2016-02-08 10.52.01

フレームのチェレステ×ホワイトに合わせて、サドルもホワイト!

イタリア製・セラサンマルコのサドルです。

 

ワイヤーも、

2016-02-08 10.44.27

もちろん白!

全体のバランス、、カラーコーディネートもしっかり考えられています!

 

グリップ部分にも、

2016-02-08 10.59.34

ビアンキのロゴ!

さり気ないところまでビアンキの心遣いが感じられます。

 

ここまでくれば、タイヤももちろんしっかりしたモノが!

2016-02-08 10.56.26

ヴィットリア・ザフィーロの700×25cです。

パンクしにくく、普段の街乗りからサイクリングまで使える、すごく良いタイヤです!

私も通勤などで使っていますが、耐久性もあり長持ちしますよ。


 

いかがでしたでしょうか?

ビアンキ・ヴィアニローネ7・フラットバーSORA!

その魅力が少しでも伝わったのなら幸いです。

 

ちなみに私は普段からバリバリ、ロードバイクに乗っているのですが・・・・・・

この自転車、本当に良い自転車です!!

 

外見も素晴らしいし、気持ちよく走るし、変速性能もブレーキ性能も良い。

 

乗っていて楽しい!お出かけして、遠くまでサイクリングに行きたくなってしまうような魅力があります。

2016-02-08 11.01.05

 

そして、気になるお値段は・・・・・・?

 

 

なんと、106,488円!!

 

 

美しいフレーム、性能が良く壊れにくいシマノ・SORAを搭載し、非常に長く乗れます!

 

これはお値打ち価格!!

(このブログを書いていて、私も欲しくなってしまいました笑)

 

さあ、ビアンキ・ヴィアニローネフラットバー・SORAに乗って、あなただけの楽しみを見つけて下さい!!

ビアンキ・ヴィアニローネ7フラットバー・SORA

 


 

~あとがき~

自転車のきゅうべえには、今回ご紹介したモデルだけでなく、楽しい自転車・オシャレな自転車がたくさんあります。

 

カタログやサイトでは見れないような細部までよく分かる写真をふんだんに使って、魅力的な自転車を分かりやすくどんどんご紹介していこうと思います。

 

ぜひぜひ、自転車のきゅうべえで、楽しい自転車ライフを!!

 

 

最後に・・・逆光で撮った、輪郭をくっきり浮かび上がらせた写真を一枚!

2016-02-08 10.57.25

 


 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!