HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

京都の雪山楽しんでます。

投稿者:migr_qbei

京都の雪山楽しんでます。

こんにちは、スタッフ山田です。
実は先週、不覚にもひどい風邪にかかり寝込んでしまいました。

(インフルエンザは陰性だったのですが先生曰く「初期なら反応しないことも

あります」と言われ、高熱と経験ない頭痛は自分ではインフルではないかと

確信?しています。)
皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ。
ところで話は変わって私自身、里山走りは頑張っておりますが気候変動もあり例年

雪山では鹿を見ることはなかったのですが、今年は二回も遭遇することになり

「餌が無いのかなぁ」と実感する今日この頃ですが、写真を撮ろうにも一瞬ですから

携帯カメラ用意する間に姿は消えてありません。

しかしながら、たまに可愛い雪だるまに遭遇することもあります。
090102_12100001.jpg

今年の雪山で意外に活躍したのが、グローブ(OGKのKG-7W)でウエットには弱いものの
ドライであれば零度くらいでも十分使えます。

以前から切望していた薄手のウインターグローブで実践での経験があってこそ作れるものと
感じられる一品です。

(これに完全防水がプラスされたら文句はございません。メーカーさん宜しく!!)
090217_19440002.jpg

京都北山でも雪が深く自転車で走れる時期になっても突然ポケットに落ちるときがあるので

走られる方は、十分気をつけて下さいね。
090206_11460001.jpg      090102_11370002.jpg

私の場合、はじめてのコースでは雪で走りません。

春から秋までにしっかり走っておきコースの癖を

覚えておき、それからアタックします。季節や天候だけでも路面は変化するので楽しめますよ。

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!