HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

自転車通勤

投稿者:qbei

自転車通勤

こんにちはスタッフ横山です。

私も京都の南の伏見勤務となり、通勤距離自体は少し長くなったのですが、
京都近郊のサイクリストなら一度は走っているであろう京都八幡木津自転車道の一部を通り、
バイクとおさらばし、毎日快適に自転車通勤をしております。

信号が無く、ほぼフラットなこの道は自転車の高速道路といってもいいほど、快適かつ早く目的地に
到着させてもらいます。

eau-003.jpg

最近感じていた運動不足の解消にもなり、いいことずくめなのですが、
唯一の難点が雨にも負けず通勤していることや、職場の駐輪スペースが屋根が無く雨ざらしの為、
自転車の汚れ方がすごいんです。

本当ならゆっくりと時間をかけて掃除してあげたいところですが、
賃貸マンション住まいの私にとっては水道が使える洗車環境が無いことや、
なかなか時間が取れないこともあり、愛車の汚れはたまる一方で無残な姿に・・・。

ついにたまりかねて、禁断の方法に手を出してしまいました。

そう、自動車の洗車場の高圧洗車機です。

仕事帰りに百円均一ショップで洗車スポンジと台所用中性洗剤を購入し、洗車場へと向かいました。

水のみで5分で500円と結構いい値ですがここは愛車のために奮発して、いざ発射。

車の洗車の時はあまり感じませんでしたが、
ジェット水流を手に当ててみるとかなりの高圧で
やはり自転車に良いわけがございません。

しかし一度禁断の方法に手を染めてしまった人間です。
水流の当てる角度等を気をつければ大丈夫などと自分自身に言い訳をしながら、
限られた時間でテキパキと洗っていきます。

ついに洗車終了!

新車時とは言わないまでもピッカピカ!
まさに禁断の輝きです。

良いサイクリストは絶対に真似をしないでください。

ではまた!

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!