HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

初めまして

投稿者:migr_qbei

初めまして

勤務開始早々にラチェットレンチが入用になり

自分「ホームセンターで売っていますか?」
先輩「リンギョウ用やから注文せなアカンよ」

結果チェーンソーやらの業者に問い合わせようとした
林業ならぬ輪業歴数ヶ月の新人Aです。
どうぞよろしくお願いします。

最初は右も左も分からず
パンク修理の度にタイヤレバーをすっ飛ばしていましたが
最近は右か左かぐらいは分かるようになり
お客様からお礼をいただくことも多くなりました。

思うのですが、お金をいただいてかつお礼をされる仕事、というのは
自らの職歴を振り返ってもそう多くはありません。
実際、自分で自転車を直そうとも思わなかった少年時代は
タイヤが凹んだら自転車屋、変な音が鳴ったら自転車屋、と身近に頼れる存在でした。
実際は虫ゴムの劣化や、ブレーキワイヤーの巻き込みといった
ちょっとしたことが原因である場合が多いのですが
そういったことでも来店いただいて、笑顔でお帰りいただければ
自転車屋冥利に尽きるというものです。

右と左が分かったぐらいで偉そうなことを言っておりますが
自転車への愛着の長さと深さは自信がありますので
些細な事でも気になることがございましたらお気軽にご来店下さい。

 

なお些細な事でなければ即店長以下に振りますのでご安心下さい。

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!