HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

【エンデューロ企画6】第15回スズカ8時間エンデューロ秋SP その1

投稿者:migr_qbei

【エンデューロ企画6】第15回スズカ8時間エンデューロ秋SP その1

前回のあらすじーー
経験豊富なきゅうべえスタッフに支えられ、リサのエンデューロ参加が決定した。
毎週のように参加した走行会や個人トレーニング、一人ランで100km走破も達成した。
日々はすぎ、ついに第15回スズカ8時間エンデューロ秋SP当日がやってきた。

 

****** 第6話「第15回スズカ8時間エンデューロ秋SP その1」 **********

深夜の高速道路。
京都から三重県鈴鹿市までの道。
向かう先は「鈴鹿サーキット」。
当然目的は「第15回スズカ8時間エンデューロ秋SP」。

IMG_3411

 

アツシ「ついにエンデューロですねー、テンションあがりますわ」

 

チームきゅうべえの自転車を運ぶ大型バンを運転するきゅうべえスタッフのアツシ。

並行する車も似たようなバンが多く、否が応でもスズカへの道を盛り上げる。

IMG_3420IMG_3412

IMG_3421

明日のエンデューロで完走ができるのか・・・やれることはやったはず。

これまでのトレーニングや走行会を思い出し、車中リサは一人感慨にふけっていた。

 

 

 

____ホテル

IMG_3422

スズカ近くのホテルにつくと、ーカー車や、明日参加するであろう選手たちの自転車が山のように。

IMG_3427

IMG_3425IMG_3427

IMG_3428IMG_3426

アツシ「おおすげええ! 展示会みたいっすねー」

ユイコ「チタンもありますね〜」

アツシ「やっぱホリゾンタル惹かれます」「もちろん」

極寒の中、小一時間自転車鑑賞を楽しんだチームきゅうべえ。

”明日は6時から試乗ができる”

一同はすぐに各々の部屋へチェックイン。

IMG_3431

 

 

____エンデューロ当日

IMG_3438IMG_3435

IMG_3433

朝5時半にホテルを出発したチームきゅうべえ。

IMG_3440IMG_3437

 

 

 

天気は快晴。今日はレース日和。

途中、コンビニで食料を補給し、鈴鹿サーキットを目指す。

車中は皆緊張しているのか誰も喋らない。

 

 

そしてついにスズカサーキットに到着。

IMG_3441IMG_3444

IMG_3445

よくテレビや写真で見るスズカサーキットが目の前に。

山下「とうちゃ〜く! よっしゃ皆さん自転車だしましょ〜!!」

IMG_3446

IMG_3447IMG_3448

IMG_3449IMG_3450

IMG_3452IMG_3453

きゅうべえスタッフ・山下監督の号令で、皆自分の愛車をスズカサーキットに降ろす。

 

 

IMG_3454

山下「それいけ〜」

テンションの上がりきった監督が、エントリーを済ますためにパドックへ。

ゆっくり自転車をおして歩く2人。

 

 

 

ユイコ「走りきれるか心配ですね〜」

リサ「やることはやったから何とかなるはず笑」

特に今回初心者(ロードバイク未経験からこの日のために練習してきた)女子2人はお互いを励まし合う。

 

IMG_3460

天気は最高の自転車日和。

ついにスズカサーキットにチームきゅうべえが到着した。

IMG_3464

IMG_3465IMG_3466

IMG_3467IMG_3463

IMG_3462IMG_3471

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!