HOME / 

Bicycleインプレッション / 

2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロー…

投稿者:migr_qbei

2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード)) にインプレいたしました!!

2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード))

メーカー小売価格¥131,250 きゅうべえ価格¥118,800

クロモリのスペシャルロードです2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード))       2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード))

店から少し走ったところ(自転車で20分位)の宝ヶ池の国際会議場まで走ってきました

登り少し下りもありのコースでこの時期天気もよく快晴で暑くなく気持ちよく走れ今走らないと何時走るのか

などと思いながらの走行してきました         2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード))    2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード))

私が知る限りのクロモリロードはやわらかいフレームで乗り心地が非常によく

きびきびとした走りというよりもフレームの持っている剛性を利用しバネのように

前に進むのイメージが強くありましたがモデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード))

は違っていました。 左右にハンドルを振りもがくまでは行きませんがペダルを踏み込んだとき

以外にもフレームがついてくるから驚き、やわらかいフレームでもなくて剛性も高く

調度いい感じで乗り心地もよく走れました。 これもフォークのつめにラグが使用してあるから

先でフニフニせずにしっかりホールドしてくれているからかなあ(個人的な感想です、ハイ)、などと思いながら走ってきました                          2008年モデルMasi(マジー)SPECIALE CX(スペシャル CX ロード))

アルミフレーム程のダッシュ力はありませんがそれでいてもクロモリ特有のバネも効きつつ

楽に走れそのあたりはやはりクロモリという感じでした       

当店に展示してますので是非お越しいただいてみてください

簡単な試乗もしていただけます

  PS,昔の癖かもしれませんがクロモリロードを乗るとついつい手がダウンチューブのサイドに行ってしまい

        あれって感じでスカッとはずしてしまい2,3回はそういうことがありました慣れって怖いですね

                        本間

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!