HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

SHIMANO(シマノ)秋フェスティバル 2015年モデル 最新動向!!

投稿者:migr_qbei

SHIMANO(シマノ)秋フェスティバル 2015年モデル 最新動向!!

こんばんわ。日に日に秋めいていきますね。

 

久しぶりの登場オシゲです。

この季節といえば各メーカー展示会の嵐嵐嵐。

 

ついに本格的に自転車の季節が到来しましたよ!

 

今回参加させてもらったイベントは大阪じばしん(堺市産業振興センター)。

 

とえいば、もうお分かりですよね?

 

自転車といえばこのメーカー。

・・・もはや一メーカーとはいえないかもしれない。

彼らの行く道が未来の自転車の方向といっても過言ではない!

そう!

コンポーネント、パーツ、輪界(←自転車業界のことをこういう)の巨人!

 

 

目次

2014年・秋! SHIMANO(シマノ)フェスティバルに参加してきました!

 

IMG_3862

 

 

まずエントランスからやられました。

IMG_3300IMG_3856

会場は朝から輪界関係者の熱気でムンムン。

 

さすがSHIMANOというべき規模のフェスティバル。

ワクワクを予感させてくれます。

 

 

 

早速すすんでみると、まずはまずは最近、新投入されたばかりのNEW105ブース。

IMG_3323

IMG_3152IMG_3159

IMG_3169IMG_3196

IMG_3193IMG_3187

IMG_3178

 

うちの自転車店でも、なぜかアルテグラからグレードダウンして105にしてくれという依頼が多い11spに生まれ変わった105のブースがお出迎え。

 

 

 

さらにすすむとXTRのお目見えです。

IMG_3132

IMG_3134IMG_3131

ロードから一転、突如XTR!

そう!オフロード(グラベルロード)コーナーが出現!!

 

と!

 

ここで突如、会場の照明がおちプレゼンテーションが始まります。

IMG_3211

スクリーンショット 2014-09-11 19.12.37

知っている方は知っていると思いますが、昨今ディスクを履いたロード、いわゆるディスクロードが市場にチラホラと顔をだすようになってきました。

その流れからなのかシクロクロスの密かなブーム。

(実際きゅうべえではLAPIERREなんかのシクロビアンキKUMAなどのマウンテンがよく出ます)

さらにはヨーロッパでは現在グラベルロードの大ブーム。

オフロードでの大人の遊びがジワジワ人気となってきました。

 

 

ブームを作ったのがシマノなのか、さすがシマノの分析能力なのか、もうオフロードを無視することはできません。

SHIMANOとしても本格的に力を入れるとのこと。

IMG_3136

 

そんなプレゼンを聞き終わり、さきほど途中だったオフロード特設ブースに戻ってみると

その力の入れ具合も一層理解できるってもん!

IMG_3322

IMG_3071IMG_3066

IMG_3070IMG_3059

IMG_3043IMG_3048

IMG_3054

 

すべてを見なおして、本格的な大人のオフロード遊びを追求した新作XTRは美しいの一言。

 

商品の詳細はまた後日として、なにせフェスティバルですからね〜。

 

会場の雰囲気を少しお伝えします!

 

 

コンポーネントコーナーが充実しているのは当たり前!

IMG_3320

IMG_3322

 

 

ホイールコーナーも特設されているし

IMG_3319

 

 

シューズだけでもブースができています!!

IMG_3296

IMG_3814IMG_3811

 

 

 

 

アイウェア、タイヤ、ホイール、オーダーシステムetc,,,,

IMG_3307

IMG_3228IMG_3224

 

IMG_3650

IMG_3645

IMG_3655

 

 

IMG_3678

IMG_3705IMG_3707

IMG_3708

IMG_3817

 

 

 

実際数値を測って自分の目で確認することだってできるんですよ〜!

IMG_3700

 

 

いやあ、初めて自転車のフェスティバルに参加させていただいたんですが大満足!!

 

 

知れば知るほどハマってしまい抜け出せなくなる自転車、、、SHIMANOフェスティバル恐るべし!!

 

IMG_3863

 

 

次回は同時期に開催された各種メーカーの最新情報、展示会情報をお送りします!!

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!