HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

MASI(マジィ) 2015年モデル FIXED特集

投稿者:migr_qbei

MASI(マジィ) 2015年モデル FIXED特集

こんにちは、オシゲです。

 

今回はこのブログを見てくださっている方にまず謝らなければいけません。

 

MASI(マジィ)って最近のメーカーじゃなかったんですね…

 

 

目次

トレンドをしっかり押さえたデザインでカラーバリエーションが多い!

街をはしる変速機なしで目を引くのはいつもMASIだった!!

そんなことで勝手に最近の自転車メーカーかと思ってました…

 

 

 

 

「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」

 

 

 

きゅうべえスタッフに鼻で笑われ

誰が言ったかは知らないが、そこは懐の深いきゅうべえスタッフ

 

「だったらMASIのピスト(FIXED)を紹介してみたら?」

 

ということで、今回はMASI 2015年モデルFIXEDを紹介させてもらいます!!

 

 

 

■MASI(マジィ) FIXED UNO DROP 2015

2014-07-16 13.29.05

やっぱり街乗りピストのスタンダードはドロップハンドルって気がします。

それでも競技用のゴリゴリ感がなくあくまで街乗りピストの雰囲気なのは

 

 

2014-07-16 13.29.24

きっとステムがアヘッドで

 

 

2014-07-16 13.31.26

リムがセミディープだから

 

 

2014-07-16 13.32.16

自転車が動くための必要最低限の装備

 

「シンプル is THE ベスト」

 

なピストバイクってやっぱりオシャレ。

 

使い方によっては下品になってしまうシャンパンゴールドもうまくまとめて、さすがMASIという感じに仕上げています。

 

 

 

■MASI(マジィ) UNO RISER 2015

2014-07-16 13.47.57

こちらは同じモデルのライザーハンドル版。

ハンドルが変わっただけかとおもいきや、そこはやっぱりMASI

 

 

2014-07-16 13.49.11

さりげなくクランクボルトの色が違ったり

 

 

2014-07-16 13.48.46

ダウンチューブのデザインが別だったりして、遊び心満載なんです。

 

 

 

 

■MASI(マジィ) FIXED RISER 2015

2014-07-16 13.58.12

そしてこちらがUNOシリーズの上位モデルFIXED。

 

UNOのリムをさらにディープにしているため、いかにも「攻めるぜ!?」的な雰囲気でてます!

 

 

2014-07-16 13.59.14

さらにクランクセット(クランクとチェーンリング)はBREV.を使っているため、

精度と伝達力がUP!!

 

「ペダルを回したら回しっぱなし」

 

のピストの面白さをより味わえる仕様となっています。

 

 

 

 

 

2014-07-16 14.00.32

 

ついでに後方から

 

 

 

 

 

2014-07-16 13.23.402014-07-16 13.43.282014-07-16 13.51.482014-07-16 13.34.20

 

■MASI(マジィ) INIZIO 2015

■MASI(マジィ) INZIO BELLISSIMA 2015

■MASI(マジィ) SPECIALE CX 2015

■MASI(マジィ) SPECIALE CX COMP 2015

 

こちらはロードです。

 

 

INIZIOはさておき、SPECIALEなんかどことなくピストって感じではありません?

 

カラーがそう見せるのか、雰囲気がそうなのか、、、

 

きゅうべえスタッフからまた懇切丁寧に教えてもらうおうかと思っています。

(※ブログを見ていただいてる方で教えてくださる方がいれば是非っ!!)

 

今回はMASIのFIXEDピスト特集でした。

 

 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!