HOME / 

Bicycleインプレッション / 

メリダ ロード901 試乗

投稿者:iwasaki

メリダ ロード901 試乗

MERIDA メリダ 2008年モデル Road901 ロード901

ご無沙汰してます、久しぶりの長老登場です。とても忙しいので、今回は(も)簡単に。

最近メリダの注文がとても増えてきました、そこで「ロード901」に乗ってみました。

10万円を切るクラスでありながら、他メーカーがよくするシマノコンポ仕様なのに、なぜかギアクラだけは海外物。

なんてこともなく、しっかりシマノSORA。 

デザインの好みはあるでしょうが、ここは性能重視ってことでいいんじゃないかな。

ハンドリングはとくに癖も無く扱いやすく、入門バイクには使いやすいモデルですが、逆に中級者あたりには物足りないかもしれません。

スポルティーフに近い乗り心地でちょっとした距離を仲間とロードツーリングするのに使える1台でしょう。

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:iwasaki

SNSをフォローして新着情報をチェック!