自転車用メンズタイツの特徴・選び方

このカテゴリの
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自転車用メンズタイツの特徴

自転車用メンズタイツの特徴

  1. 1パッド

    パッド本来の役目はクッションではなく通気性です。

  2. 2保温性

    寒い季節に着るタイツは保温性の高い機能素材が使用されます。快適な使用温度帯を表示しているブランドもあります。

  3. 3裾ファスナー

    下半身全体を覆うタイツですので、着脱の容易さを考え、裾ファスナーがついています。

  4. 4素材

    ほとんどのものがペダリングの邪魔をしない伸縮性のある素材でできています。

自転車用メンズタイツのブランド

2XU(ツータイムズユー)自転車用メンズタイツ

2XU(ツータイムズユー)は、オーストラリア・メルボルンで設立し、そこに拠点を置くアスリートのためのウェア製作・販売会社です。「人間のパフォーマンスを最大限に導き出す商品の開発」を企業理念に、最新の繊維や技術開発を手がけ、いまや最新テクノロジーを駆使したスポーツブランドとして世界中で急成長を遂げています。2XU(ツータイムズユー)では自転車用品以外にもランニングやトライアスロン用品を幅広く扱っており、スポーツウェアに関するノウハウを生かしたウェア作りをしています。2XU(ツータイムズユー)はサイクルウェアにコンプレッション機能を持った生地を使用しており、ライダーのボディラインにフィットし、さらに筋肉の動きをサポートするような機能を持っています。また、2XU(ツータイムズユー)のレーサーパンツには密度の異なるクッション素材を用いたパッドを使用し、吸汗性と発汗性に優れています。レースシーンからサイクリングまで、さまざまシチュエーションで活躍します。

GOLDWIN(ゴールドウィン)自転車用メンズタイツ

GOLDWIN(ゴールドウィン)は、「素材開発」「縫製技術」「デザイン設計」といったスポーツで着用するウェアの基本を重要視して、スポーツバイクを愛するすべてのアスリートへ向けて独創的で機能美あふれる次世代型バイクギアを発信している日本のブランドです。快適のための確かな機能とそのデザインは最先端のテクノロジーに裏付けされています。GOLDWIN(ゴールドウィン)では自転車以外にも、モータサイクルやスキーウェアの設計も行っており、厳しい環境下においても高いパフォーマンスを発揮できるようなウェア作りをしています。特に、ナノテクノロジーや素材にこだわったインナーのラインナップが豊富で、ウェアのレイヤリングの重要性が求められる長期でのツーリングや冬場のトレーニングでは非常に重宝します。タイツタイプのレーサーパンツはシーズンに合わせて薄生地のものや、裏起毛のものなどさまざまです。春先や秋先などの肌寒い季節には、薄めの生地のタイツが良いですが、真冬では保温性と発汗性に優れた厚めのタイツが良いでしょう。また、ロングタイツは下半身の筋肉の動きのサポートもしているため、ロングライドにもおすすめです。

PEARL IZUMI(パールイズミ)自転車用メンズタイツ

PEARL IZUMI(パールイズミ)は、高性能・高品質のサイクルウェアを提供する日本で誕生したブランドです。ライダーを過酷な気候から保護する技術や空気抵抗の減少、着心地にこだわった伸縮性など、高い技術でアスリートをサポートします。日本の四季に合わせて製品が展開され、対応する温度が設定されているので、使用する時期に合わせてコーディネートすることができます。サイクルウェアのパンツにも多くの種類がありますが、足首までのロングタイツにパッドを採用したモデルもあります。こちらは裏起毛の冬用モデルもありますが、夏用のモデルもあります。ロングタイツを履くことで日焼けや紫外線の対策にもなり、峠道などでの下りで足を冷やさない効果もあります。また、パッドがついているのでロングライドでも快適に走ることができます。少し肌寒く感じる春の終わりや、秋の始めの使用におすすめです。

自転車用メンズタイツについて

自転車用メンズタイツの特徴・選び方を詳しく解説。自転車用メンズタイツの選び方が分からない、迷ってる方に、自転車用メンズタイツのオススメの選び方を紹介します。自転車用メンズタイツ選びにご参考ください。おすすめ人気ランキングもどうぞご参考に!