HOME / 

Bicycleインプレッション / 

Bianchi(ビアンキ)2015年モデル ETHANOL27.3(エタノール2…

投稿者:mc2

Bianchi(ビアンキ)2015年モデル ETHANOL27.3(エタノール27.3) Shimano DEORE 2x10s

今回はこちらのマウンテンバイク

Bianchi(ビアンキ)2015年モデル ETHANOL27.3(エタノール27.3) Shimano DEORE 2x10sをご紹介します!

 

ethanol273_1

 

こちらの”エタノール”はプロのレースなどで使用されている
フラグシップモデル”メタノール”の下に位置する
ミドルグレードのフルカーボンマウンテンバイクです。

 

ethanol273_2
ethanol273_3
ethanol273_6

カーボンフレームなので 溶接跡がなくシームレス!
そして なによりも軽量で フレーム重量はなんと 1,185kg(公式参照)
ロードバイクのフレーム並みに軽量(°ω°;)

 

ethanol273_s03
サスペンションフォークはロックアウト機能がついた
ROCK SHOX RECON GOLDが装備されています。

 

ethanol273_s04
変速関係はシマノのDEOREで構成。

 

ethanol273_7
BBまわりは思っていたよりもゴツくなく?
最近のロード(カーボンフレーム)感覚だとスマートに見えました(´`)

 

ethanol273_s07
サドルは穴あきのものを採用。
クッションも若干厚めかな?

 

ethanol273_s11

たぶんレアパーツ。
ビアンキのロゴ入りハンドルグリップ!
運転中は見えませんが…
こういう拘りが好きな人 結構いるんじゃないですかね?

 

と 目についたところを紹介し終わったところで
軽く試乗した感想は

 

やはり カーボンフレームだけあって とても軽いです!
特に やや勾配のある坂でバイクを振る際は より実感することができました。
平地はブロックタイヤが装備されているので
スーッと軽く進むようなものではないですが…
オフロード 特に長距離やアップダウンの激しいコースを走るときは
間違いなく差が出てくるんじゃないかと思います!

 

Bianchi(ビアンキ)2015年モデル ETHANOL27.3(エタノール27.3) Shimano DEORE 2x10s
販売価格 183,600円(税込)

 

本格的な マウンテンバイクに乗ってみたい!
折角 買うならいいものを買いたい!
ネームバリューのあるブランドで買いたい!

 

という方にはオススメの1台(´∀`*)

シェアをお願いします!

投稿者情報:mc2

SNSをフォローして新着情報をチェック!