HOME / 

Bicycleインプレッション / 

Bianchi (ビアンキ) 2015年モデル OLTRE XR.1(オルトレ …

投稿者:mc2

Bianchi (ビアンキ) 2015年モデル OLTRE XR.1(オルトレ XR.1) Shimano105

本日はこちらの自転車
Bianchi (ビアンキ) 2015年モデル OLTRE XR.1(オルトレ XR.1) Shimano105
をご紹介♪

 

OLTRE XR.1_1

 

“オルトレ”は2011年にデビューを飾ったビアンキのフラグシップモデル。
2013年には 剛性強化と軽量化され”オルトレXR”へと進化を遂げました!

 

そして 今回ご紹介している”オルトレXR.1″は
現在のフラグシップモデルの”オルトレXR.2″のジオメトリーをそのままに
カーボンのグレードを落として 値段を抑えたミドルグレードモデル。
ミドルグレードと言われると聞こえが悪いですが…
バリバリの自転車に乗り込んでいる人じゃないと 性能差はあまり感じないかも?
OLTRE XR.1_3
基本のコンポーネントは11速のシマノ105で統一。
そして ホイールにはフルクラムのレーシング3が…!
ホイールセットだけでウン万円する高級品(°Д°;)

 

OLTRE XR.1_2
トップチューブはかなり細め。
軽量化と快適性UPに一役買っていると思います。

 

OLTRE XR.1_5
シートステイもかなり細いです。

 

OLTRE XR.1_6
シートポストはTT車のようなカットアウト。

 

OLTRE XR.1_8
フォークはシャープなストレートフォーク。

 

軽く試乗した感想は まさに優等生そのもの!
特に ホイールの性能も相まってか
漕ぎ出しは非常に軽く 完成車としては文句のつけようのないスペックだと思います!

Bianchi (ビアンキ) 2015年モデル OLTRE XR.1(オルトレ XR.1) Shimano105
330,480円(税込)

 

これからロードバイクを始めたい(買いたい)…!
という方には少し 敷居が高い値段に感じますが
先ほども述べたように 完成車としてのスペックが非常に高く
付いているパーツからすれば 非常にお買い得なモデルだと思います(*´ω`*)

 

ビビっと来た方は 是非いかがでしょうか♪

シェアをお願いします!

投稿者情報:mc2

SNSをフォローして新着情報をチェック!