HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

新開隼人も乗っている! CERVELO(サーベロ)2015年モデル最新情報

投稿者:migr_qbei

新開隼人も乗っている! CERVELO(サーベロ)2015年モデル最新情報

オシゲです。

 

 

突然ですが皆さん

 

新開隼人って知っていますか?

 

 

 

そう

「箱根の直線鬼」の異名をもつ箱根学園3年生のエーススプリンターで、レース中によく補給食をかじっている人です。

 

 

チャンピオンで連載中の人気漫画『弱虫ペダル』の登場人物なんです。

 

 

今回はそんな新開隼人の愛車でもあるCERVELO(サーベロ)の2015年モデルの展示会に行ってきました。

 

 

 

目次

■CERVELO 2015年モデルNEW S2 SHIMANO 105 11sp

2014-07-16 11.45.51

2014-07-16 11.48.32

 

見てもらえれば分かるように、サーベロといえば空力(エアロフレーム)ですね。

 

2014-07-16 11.56.50 2014-07-16 12.04.33

BBrightというボトムブラケットの規格は、サーベロ独自のもので、圧入式のものを採用。

これもフレーム能力を引き出すための工夫、つまり加速のためらしく「箱根の直線鬼」がこのメーカーを選んだ理由も分かるような気がします。

 

このエアロ形状、好きにヒトにはたまりません。

 

 

 

 

 

お次はTT(トライアスロン用)車。

 

 

 

■CERVELO 2015年モデルNEW P2 SHIMANO 105 11sp

 

2014-07-16 12.08.04

2014-07-16 12.08.33

 

ゴリゴリのTT車です。

 

 

2014-07-16 12.10.30

 

 

トライアスロンは基本的に単独で走るため、エアロポジション(空気抵抗が少ない)を維持するこのエアロバーハンドルというのが付きます。

デザイン的にこのハンドルとエアロフレームってすごくかっこいい!

 

2014-07-16 12.12.192014-07-16 12.18.19

2014-07-16 12.19.04 2014-07-16 12.19.49

 

 

 

代理店の方にお話を伺ってて驚いたんですが、なんとロード入門でいきなりサーベルに乗っちゃう若い女の子がいるそうです!!

 

 

漫画人気もすごいんですが、自転車自身の魅力がないとそうはいきませんよね?

 

まだまだ面白い自転車がありますんで、これからチョクチョク紹介したいと思います。

 

 

 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!