HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

夜のサイクリング

投稿者:qbei

夜のサイクリング

Pocket
LINEで送る

スタッフ横山です。

少し前の話になるのですが、

ふと思いつきで仕事終わりにスタッフ三人でサイクリングに行くことを計画。

夜に舗装路とはいえ山道を自転車で走りにいくこと自体危険ですし何よりも怖いので一般的にみればなんとも非常識でばかばかしい行動ですが、今回はさらにファミリーサイクル(俗に言うママチャリ)限定。

 その訳は、前回ママチャリで参加の先輩を真っ暗な山道で引き離し置き去りにするというひどい事をしました。もし自分があの暗闇にひとり置いてきぼりされたらとを思うと本当に申し訳なくて今回は全員同条件でママチャリと言うことになりました。

当日、仕事を終え軽く腹ごしらえをしてべちゃくちゃしゃべりながらダラダラと三台のママチャリはスタート。しかし、山手に進むにつれポツポツと冷たい雨が降り出しました。せっかくだからときばって道を進みましたが雨はどんどんきつくなりどしゃ降り状態。想像以上のママチャリの辛さもあり無念の撤退となりました。三人はリベンジを誓いつつもびしょ濡れで意気消沈のまま帰路につきました。

あれから一ヶ月近く経ちますが未だに誰の口からもリベンジの言葉は聞かれません。暗黙の了解で禁句になったのでしょうか。(笑)

たまにはこんなばかばしい事をするのも楽しいもので、またタイミングを見計らって誘ってみようと企んでます。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:qbei

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読