HOME / 

商品紹介 / 

2009年Bicycle&Parts最新情報(アキコーポレーション)

投稿者:matsumoto

2009年Bicycle&Parts最新情報(アキコーポレーション)

スタッフ松本です。

本日、LouisGarneau(ルイガノ)の日本代理店であるアキコーポレーションの展示会が大阪にて開催されましたので参加してまいりました。

2009年モデルBike(自転車)の展示会は秋に開催されるので、本日はパーツ・アクセサリー類の展示が中心で、それも参考出品といったものも多く、ここに紹介するものも価格が決まってなかったり、入荷(発売)されないものも含まれるかもしれませんのでご了承ください(詳細な仕様等も変更の可能性がございます)。

LouisGarneau(ルイガノ)木製キックバイク?
LouisGarneau(ルイガノ)木製キックバイク?LouisGarneau(ルイガノ)木製キックバイク?
ちゃんとハンドルもきれるし、車輪も回ります。ペダルはないので足で地面を蹴って前に進むキックバイクです。
子供さんが補助輪を外す練習にするにもピッタリ。こんなに可愛いバイクなら子供さんも気に入って練習してくれるハズ。
乗らなくても部屋のオブジェとしても雰囲気バッチリですね。

Whyte(ホワイト)E-120
Whyte(ホワイト)E-120Whyte(ホワイト)E-120Whyte(ホワイト)E-120Whyte(ホワイト)E-120Whyte(ホワイト)E-120
知る人ぞ知るUKブランド「WHYTE」。カーボンフレームのオールマウンテン系モデルで説明によると重量は12kg台!とか。
軽量ですし、こんなのでトレイル走ると楽しそうですねー!富士見のCコースなんかにもピッタリじゃないですかね。発売はコラボとしてLouisGarneau(ルイガノ)ブランドになるのかな?

SIGMA(シグマ)MICRO(マイクロ)
SIGMA MICRO (シグマ マイクロ)SIGMA MICRO (シグマ マイクロ)
従来もラインナップはあったのですが、フロントは白、リアは赤とボディカラーは単色でした。
でも、来年はカラフル!これならあなたのBikeにピッタリなコーディネイトができるハズ。
ちょっとした個性が発揮できそうですね。

ONZA(オンザ)のタイヤ
SIGMA MICRO (シグマ マイクロ)
その昔(ってほど昔でもないですけど...)ポーキュパインというヒット作を世に送り出したONZA(オンザ)ですが、復活です。しかも生産は某M社の工場とか。ある意味、期待できるかも。結構なラインナップになりそうです。トレッドパターンはやはり某M社に似てますね(笑)。

SUMICA(スミカ)のホワイトパーツ
SUMICA(スミカ)のホワイトパーツSUMICA(スミカ)のホワイトパーツ
お手頃な価格で高品質なパーツを提供するSUMICA(スミカ)ですが、流行のホワイトをラインナップに加えてきます。
愛車をオリジナルなカラーリングにドレスアップしたいときにはイイんじゃないですかね。

小物入れ付きサドル
小物入れ付きサドル小物入れ付きサドル
座面をパカッと開けるとチョッとした小物を入れるスペースが!
携帯電話くらいなら収納できそうですね。原付スクーターなら当たり前の光景ですが、自転車では新鮮!

色々なブランド・アイテムが混ざってしまいちょっと雑多な感じになってしまい恐縮です。
展示会全体の印象としては、コンフォート・街乗り系のパーツが充実しているなぁと感じました。
快適さやカラーラインナップの充実など、普段の生活に使う自転車を楽しむのにピッタリな感じです。
自分の自転車もLifeStyleにあわせてコーディネイトが素敵。
 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:matsumoto

SNSをフォローして新着情報をチェック!