HOME / 

Bicycleインプレッション / 

VooDoo(ヴードゥー)「MARASA」に試し乗りっ!

投稿者:admin

VooDoo(ヴードゥー)「MARASA」に試し乗りっ!

Pocket
LINEで送る

白梅町店スタッフ大呂です。

VooDoo(ヴードゥー)「MARASA」を試乗しました。

何に乗ろうかと悩んだ挙句、最近バイクでばかり通勤していて、見事に脚力の弱っているワタクシとしては、アルミのガチガチのフレームはちょっとつらいと思い、体にやさしいクロモリフレームの「MARASA」をチョイスしてみました。

syashin-106.jpgsyashin-091.jpg VooDoo唯一のクロスバイクです。

漕ぎ出しは予想どおりのしなやかさで、ストレスなく「ス~ッ」と進んでくれます。「これぞクロモリ」って感じですね。脚力のある方にとっては、高剛性のアルミフレームのロードレーサーなんかと比べると物足りなく感じるでしょうが、ワタクシのような軟弱者にとっては、ちょうど良い乗り心地。路面からの突き上げも少なく快適です。

syashin-092.jpgフォークはリジッドクロモリフォーク。

ストーレートフォークなのでハンドリングはとてもクイック。スピードが出ている時のハンドル操作は、ちょっとテクニックが必要かも。ここ数年増えているカーボンフォークと比べると振動吸収性は物足りなく感じますが、それでも充分。それなりのスピードが出てない限りバタつく感じはありません。

syashin-101.jpg WTBサドル「Silverado Comp」

予想以上に良かったのがサドル。見た目からして「固いかな」と想像してましたが、ベースが適度にしなって、丁度よい座り心地。

syashin-104.jpg こちらが、「ヴードゥー」さんです。ヘッドチューブにいらっしゃいます。あやしげです。もともとブランド名からして、あやしげなのですが・・・。

以前からVooDooはクロモリフレームの得意なブランドなのですが、このMARASAは「VooDooらしさ」がしっかり反映されているクロスバイクだと思います。

はっきり言ってスピードを求めるバイクではありません。「もっと速く!」という方、脚力に自信のある方はアルミフレームのロードレーサーの方がお薦めです。

「焦らず飛ばさずゆったりロングライド」なんて、あってると思います。あと通勤・通学にも良いと思いますよ。

それにしても、あまりの脚力の衰えにショックを受けてしまいました。ちょっとスタンディングで走っただけで太ももに張りが・・・。情けない・・・。これを機にホコリの被ってしまっているマイVooDooMTBを復活させて、「ヴードゥー」さんと共に通勤しようかと思ったのでした。(”思うだけじゃなく実行しろよ!”と自らにツッコミ)

白梅町店に展示してますので、良かったら見に来てください。
 

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読