HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

夏!美山で自転車に乗っていっぱい思い出を!

投稿者:DJ GALAPA

夏!美山で自転車に乗っていっぱい思い出を!

Pocket
LINEで送る

こんにちは。DJがらぱです。

 

いよいよ子供たちも夏休み。
計画をいっぱい立てている方も多いかも?
決まらなくてどうしよう~と思っている方もいるかも?

 

暑い暑い夏ですが、ぜひ自転車でたくさんの思い出を作ってくださいね

 

先週はシマノバイカーズに行ってきました。

 

マウンテンバイクの夏のお祭りといえるバイカーズ。
レースももちろんですが、最近大人気なのがツーリングメニュー。

 

富士見周辺をめいっぱい登ったり、たくさん走ったり、おいしいもの満載だったり、たくさんのメニューが用意されていて、大好評です。

 

もちろんレースも盛りだくさん。
DH系の競技やXC系の競技、ともにたくさんの参加者で盛り上がりました!

 

シマノサポートライダーもたくさん来てくださっていましたが、何と言っても、オリンピック直前の片山梨絵選手が一緒に走ってくれる!ということでみんな大感激!

 

思い出いっぱいの2日間になったのではないかと思います。

 

そんなバイカーズが終わってさて次は!というところですが、私の住まう美山で今年初のビッグイベントが企画されているのをご存知でしょうか???

 

その名も「美山サイクルグリーンツアー」

 

全く新しいタイプのロングライドイベントを中心とした美山をめいっぱい楽しんでもらう二日間のプログラムです。

 

まずはロングライド。
美山町内をくまなく走るとその距離なんと130km。

 

その130kmを走破していただこう!というものです。
各チェックポイントでリストバンドをもらえるので、それを集めながら走ります。

 

ロングライドのコツは、自分のペースで楽しむこと!

 

8時間という制限時間をめいっぱい使って、エイドでおいしいものを食べたり、景色を楽しんだりしながら、美山をめいっぱい満喫してもらえたらなあと思っています。

 

このロングライドは小学校高学年以上が対象ですが、子供たちのプログラムももちろんあります!

 

こちらは、サイクリングと川遊びをめいっぱい楽しむプログラム。
魚も取ってその場で食べちゃいましょう!

 

お父さんお母さんはロングライドへ、お子さんはキッズチャレンジへ、という参加の仕方もOK。

 

それぞれ楽しめるように考えています(^^)

 

そのほか、まるごと農家体験や、鮎つかみ体験など、自転車+αのイベントも盛りだくさん。

 

家族で、お友達同士で、みんなでめいっぱい楽しんでいただけるように地元の人たちが今、毎日頑張って準備しています。

 

そんな美山サイクルグリーンツアーは、8月18日、19日の二日間開催。

 

申込みは今週日曜日、8月5日までとなっていますので、お!楽しんでみようかな!という方はぜひぜひ、お申込みくださいね!

 

詳細はこちら

 

http://www.cyclingmiyama.com/contents03.html

 

ぜひ、今年の夏は美山で自転車を満喫してくださいね~!!!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読