HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

はじめまして

投稿者:qbei

はじめまして

Pocket
LINEで送る

はじめまして、自転車のQBEIの谷口といいます。私と自転車の関係はといいますと、個人的には、レースなんです。それもトライアスロンなんです。もちろん永遠のビギナーですし、完走を目的に練習しているだけですが。

まず、水泳との出会いなんですが、今から20数年前、事故ではないんですが[原因はわかってますが]交通事故のむち打ち症のようになり、首の頚椎がずれ、神経を圧迫してしまい、左手がしびれ、ひどいときは食事のときなど、茶碗でさえ痛くて持てませんでした。整形外科に2ヶ月ほど通院しましたが、一向に良くなりません。それでスイミングスクールに治療をかねて行ったのが、最初でした。[以前から一度いってみたかったのもありましたので)すると、1週間もいかないうちに、調子がいいんです。外科では治らなかったのが、水泳でそれも、2,3度泳ぐだけで、良くなったんです。それからとゆうもの、便秘は治るは、ストレスは発散できるし、疲れはとれるしでいいことずくめ。いまでは生活の一部です。都合でスクールに行けなかったりしたら、その日と次の日は気分よくないです。次回は1番苦手?なラニングについてお話します。

ここでチョット自己紹介を。名前 谷口光司 1950年11月1日生まれ 56歳 (今、巷で話題の団塊の最後のほうの世代です)
これから、自転車について[今回は何もお話してませんが?]、スポーツについて、私について楽しくしゃべらせてください。もちろんこのコーナーみた人もご意見、ご感想お寄せ下さい。楽しみにしています。では。  2007年1月10日
    <自転車一口メモ>
当たり前のことですが、乗るときは必ずヘルメット着用を! 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:qbei

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読