HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

美山ロード今年は快晴!そして美山のイベントご案内♪

投稿者:DJ GALAPA

美山ロード今年は快晴!そして美山のイベントご案内♪

Pocket
LINEで送る

こんにちは!DJがらぱです。

こないだの日曜日、年に1回の美山サイクルロードの日でした。
昨年は気の早い台風にたたられ、酷い天候の中でのレースでしたが今年は快晴!
暑いくらいの気持ちよい1日となりました。

今回は朝1番の子供のレース、そして新たに出きた初心者クラスが新コースでのレースとなり、いつも子どものレースのゴールが離れたところで応援できなかった!という方がたに大好評!
昨年発足した美山サイクリングクラブの子供達も大活躍でした。

いつものコースを使ったレースもそれぞれ熱戦でしたが、C2ではこちらも美山サイクリングクラブの元山選手が何と優勝~!!!
地元クラブの選手優勝で盛り上がりました!

会場では「美山ふるさと市」と題した地元のブースがたくさん出店。
鹿肉サンドセットや、山菜、ケーキなど、美山ならではのものや、焼きそば、ソフトクリームなどの嬉しい食べ物ブース、記念Tシャツ、野々村仁清の本のブース、アロマテラピーやマッサージなど、バラエティ豊かで参加者びっくりな賑やかさでした。

こういうレースやイベントはとにかくその会場の雰囲気を楽しまないと絶対損!
レースの準備ももちろんしなければなりませんから余裕がなくなりがちですが、出来るだけゆっくりと時間に余裕を持つことがポイントです。

今年は前日宿泊してゆっくりされた方も多かったみたい。
なんせメインはガッツリ走ることですから、ゆっくり出来たほうがいいですよね~。
さらに地元の味やもてなしを堪能できたら言うことなし!

というわけで、美山を堪能してくださった方が多くてとても嬉しかったです。

そんな美山、今年は8月にもイベントが予定されています。
今度はロングライドイベント!
美山町内をくまなく走って130km走破を目標にするイベントです。
自分のペースで8時間の制限時間内に走っていただくものなので、レースはちょっと、でもマイペースで走れるならいいかな~と思われる方は是非参加してくださいね!
農家体験や、お子さんには川遊びつき(その場で獲って天ぷらにするゴリとりもありますよ~)のチャレンジサイクリングも企画されていますので、お父さんはガッツリ130km。お母さんとお子さんは川遊びサイクリング、おまけに家族で農家体験、なんていうのもOKですよ~。

詳しくは http://www.cyclingmiyama.com/ まで。
受付が6月4日からとなりますので今からぜひ予定してくださいね~!!!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読