HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

自転車泥棒

投稿者:matsumoto

自転車泥棒

Pocket
LINEで送る

スタッフ松本です。

メルマガなどでも再三お伝えしているのですが...
自転車泥棒ってのは本当に多いです。ご注意下さい。

私も昨年、ロードレーサーを盗られてしまいました。しかも職場で。

残業して、仕事が終わり、「さあ、帰ろう」と思ったら自転車が...無い...

悲しかったです。自転車が無くなった事、そして、バスも無い時間なので、タクシーで帰らなければならない事...

ですので、皆さん。自転車でお出かけのときは、必ず錠を忘れないようにして下さい。
ご自宅でも、同様です。室内保管の方はまだしも、人が自由に出入りできるところなら2重ロックが必須です。
出来れば、フレームと柱などをつなげる長めのものがオススメ。

普通の自転車(いわゆるママチャリ)とちがって、スポーツバイクを盗む者にはプロ(?)もいるようです。
インターネットオークションなどで売りさばくようです。
そのようなプロに狙われたら、錠も無力な場合が有ります。
ですので、できれば大切なスポーツバイクは出来れば室内保管がオススメです。もちろん、自転車のサビなども防げますしね。

でも、住宅事情でなかなかそれも難しいと思いますので...
盗難防止にはなりませんが、万一の盗難時にも少しでもご負担が少ないように、自転車のQBEIで新車ご購入の際にご加入可能な3年間盗難補償制度が御座いますので、もし宜しければご加入いただければと思います。

でも、3年間盗難補償制度なんて必要の無い世の中になって欲しいものです。
美しい国、日本に...

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:matsumoto

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読