HOME / 

Bicycleインプレッション / 

DAHON SmoothHound(ダホン スムースハウンド)に乗りました でビ…

投稿者:migr_qbei

DAHON SmoothHound(ダホン スムースハウンド)に乗りました でビックリ!!

smoothhoundeau-001.jpgDAHON SmoothHound(ダホン スムースハウンド)に乗りました 
ビックリしました あまりに乗りやすかったので
小径のデモンタフレーム(フレームが半分に分割できる)      smoothhoundeau-006.jpg         smoothhoundeau-005.jpg
ハンドルの形状サドルからハンドルまでの距離
ブレーキレバーを持ってみたり手前のハンドルを持ってみたりと              
子供のころセミドロップハンドルが自分の自転車についていて             smoothhoundeau-004.jpg
友達の自転車にもついていたあのころを思い出します

ホイールベースも広めになって思ったよりも安定感があります
ハンドルのエンドのバーコントロール(変速レバー)も
使いにくいんじゃないのーなどと乗る前から勝手に決め付けてましたが
以外に扱いやすくこ気味よく変速してくれました
バックフォークのベントとタイヤの巾も相まってかsmoothhoundeau-007.jpg                    
皮サドルの硬いイメージが軽減座り心地もよく
硬さを感じるほどでなかったです

挙げるとすればバーコンを操作する際に下に下げると
ハンドルがちょっとフラツキます
これもまっ 慣れてくれば解消できとおもいます

京都の町を、路地裏を、北山を、と京都の町にぴったりの自転車だ

と思いました 展示してますので是非お店までお越し下さい

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!