HOME / 

Bicycleインプレッション / 

スチールライダーのカーボンScottCR-1Team試乗

投稿者:admin

スチールライダーのカーボンScottCR-1Team試乗

Pocket
LINEで送る

scott-cr-1-001.jpgscott cr-1 team に試乗しました!

僕は オヤジです 体力は普通レベルです。ロード歴は長いですが、そんなに沢山の種類に乗った事は無いです。実はこのcr-1が初カーボンです。という事は、このバイクに興味がある一般のライダーの方と同じ立場で素直なコメントを書きます。
scott-cr-1-002.jpg

ルックスーホント カッコいいです!! ジロデイタリアの山岳で活躍したサムニエルチームのレプリカですからカラーリングもモノトーンでオヤジでもオーケーです!

一番感動した事ーペダルがすっと軽く入る事です。長い登りを軽めのギアを90回転くらいで回すとすごく軽く回ります。そしてその回転をずっと続ける事が出来ますこれはヒルクライムが好きな人には一番の武器でしょう。

scott-cr-1-004.jpg
二番めはーカタログデーターの8.3kg以上に走りが軽く感じられる事です。これも坂を登る気にさせる大事な要素だとおもいます。
少しきになる点ーレーサーとしてはハンドリングがちょっと粘り気味かなーと思いました。

scott-cr-1-003.jpg
ということで短い試乗でしたが、ひさびさに欲しいバイクに出会った感じです。

でもースチールライダーとしてはカーボンはあと20年位してからでも良いかなと。あ^ でも欲しいな~  以上

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読