HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

第162回★謹賀新年

投稿者:DJ GALAPA

第162回★謹賀新年

Pocket
LINEで送る

2011年
新年が明けました。

みなさん明けましておめでとうございます!
DJがらぱです。

みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?
私は美山で迎える初めての冬、そしてお正月を堪能しています。

まず何がって、大晦日から新年にかけて降ったものすごい雪!!!
美山は雪国でした(笑)

60~70センチほどは降った雪に翻弄され、生まれて初めての雪かきに追われるお正月となりました。
ちなみに元旦の朝のうちの前の風景はこんな感じ
iathae.JPG

子供たちと犬は大喜びでしたが、自転車で初乗りどころじゃありません(笑)

そういえば、かつてQBEIでバイトをしていた頃は、毎年、年明けに愛宕山へサイクリングにスタッフみんなで行ってました。
ブレーキシューが凍って止まらなくなったり、担ぎ区間で雪に足を取られてひっくり返ったりしながらワイワイ走って、帰ってきたらみんなでそのまま鍋パーティー、なんてやってたなあ。

今年も私の周りの方々は、新年サイクリングに行かれた方が多くって、いいなあ~などと思いつつ、

私はせっせと雪かきです(^^;)

うちにこもってしまわずに体は動かしてる(動かさざるをえない)ので、でもいい感じで過ごしている毎日。
初乗りできるのが楽しみです。

仕事はじめは9日の関西シクロクロス。
今年も自転車三昧で過ごせたらいいなあーっと思ってます。

みなさんも今年も自転車いっぱい楽しんでくださいね!
寒い時期に走る時には油断大敵!防寒対策ばっちりプラス、新聞紙やビニール袋は大目に持って出かけてくださいね。
あと、靴下の替えを何枚か持っていくのがおすすめ。
寒い時に、乾いた靴下に履き替えると、これ以上の幸せはないぞ~って思えます(笑)

さて、美山でまた自転車引っ張り出せるのはいつくらいかな。
まだまだちょっと雪が降りそうなので、初乗りはしばらくお預けになりそうです。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読