HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

CYCLE MODE international2010 OSAKAレポート

投稿者:admin

CYCLE MODE international2010 OSAKAレポート

Pocket
LINEで送る

pb130007.jpg

こんばんわ。スタッフ重永です。

東京開催が先になった今年のサイクルモード。
ようやく大阪にやってまいりました。
この1週間、あちこちのブログで繰り広げられるサイクルモードレポートを読んで、この日を待ちわびていた方も多いのではないでしょうか?
ハイ、私もその一人です。

もたもたしている間に日付が変わってしまいましたが、初日土曜日のレポートをば。

pb130008.jpg

いろいろ気になるアイテムも盛りだくさんでしたが、まずは初日レポート。
会場には今年も大勢の来場者が詰め掛けてました。
昨年よりも人口密度というか自転車乗り密度が高かったような気がしたのは、昨年とは異なり土曜日に来たためでしょうか、単なる私の気のせいでしょうか?

pb130037.jpg pb130039.jpg

TEAM KEEP LEFTブースには、今年も人気のオリジナルデザインTシャツが売ってました。
昨年は、自転車乗りとしても知られる京都5区選出の政治家・谷垣禎一議員のTシャツを購入しましたが、今年はやはり大友克洋先生のデザインTが狙い目かな~。
すでに一部SOLD OUTも出ていたようですが、とりあえず後で買おうとその場を離れました。(この甘い判断が後ほどアダに…)

pb130041.jpg pb130042.jpg pb130043.jpg

すべての女の子のための自転車情報発信基地・ガールズバイクキャビンブースには、見事にコーディネートされたBROMPTONとSCOTT SUB40が置いてありました。
このブースに限らず、女性ライダーを意識した商品の展示が年々増えてきているように思いますね。

pb130120.jpg pb130122_2.jpg

メリダブースでは、なんと、会場でメリダ2011年モデルを予約された方全員にもれなくメリダオリジナルウェアのプレゼントが!(お近くのメリダショップで納品時に一緒に渡されます)

pb130192.jpg pb130150.jpg

BROMPTON(ブロンプトン)とBD-1でおなじみミズタニ自転車ブースでは、あのHobby JAPANに付録でついていたブロンプトンのプラモデルの緑ランナーバージョンが山積みに!
話を伺うと、ブースに来てくれたブロンプトンオーナーにプレゼントしているそうです。ブロンプトンオーナーの方には耳寄り情報ですね。
ちなみに、これから買うので欲しい!という方には、自転車のQBEIネットショップにてBROMPTONをご購入されると、もれなくこのブロンプトンオリジナルプラモデル緑ランナーバージョンをプレゼントしておりますので、こちらをどうぞ。

pb130200_2.jpg pb130198.jpg pb130199.jpg

深谷産業ブースには、今年のツール・ド・フランスで使用された、クイックステップのシルバン・シャバネルのマイヨ・ジョーヌ&ジェローム・ピノーのマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュのスペシャルペイントバイクが展示されていました。

pb130205.jpg

ピノーのバイクは上の方に展示されていたのでわかりませんでしたが、シャバネルの方はフレームにしっかりとシャバネルの名前が貼ってあります。
このEDDY MERCKXの両バイクは必見ですよ!

pb130296_2.jpg

MAVICブースには、今年もニュートラルサービスカーが健在。

pb130303_2.jpg pb130305.jpg pb130304.jpg

そしてサイクルモード限定発売のオリジナルサコッシュ&カタログセット。
今年の目玉は、MAVICオリジナルエンブレム。
昔のMAVICロゴ(1923)を中央に配置し、歴代のMAVICロゴ(1945197319881996)を並べた金属製のエンブレム。
むちゃくちゃカッコいいです。MAVICファンにはたまらないと思います。
これはもうこれだけで1500円の価値があると思います。

pb140358.jpg

ええ、ええ、当然、私も買いましたとも。
ちなみに、中に入っていた紙に「サイクルモード2011限定プレミアム」と書かれてのはご愛嬌ということで。

pb130299.jpg pb130300.jpg

そしてMAVICブースで見逃せないのが、MAVIC限定グッズ配布コーナー!
なんとtwitterで@mavicjapanをフォローして、#MAVICにつぶやく、もしくはブースの画像をツイートするだけで、先着100名にMAVICステッカーかMAVICペンが貰えます!

当然ながら、私も早速参加して、MAVICステッカーをゲットしましたよ!

pb130357.jpg

ケータイからツイートしたことなかった上に、QRコードに気付かず(でっかく書いてあったにもかかわらず!)、独自ルートでツイートしようとして、なかなかツイートできずにいたら、スタッフの方に「ちゃんとフォローしますんで、安心してください。フォローと言ってもtwitterのフォローとは違うフォローですけど(笑)」とか言われながらかわいそうな子扱いされていたのは秘密です。

pb130319.jpg pb130324.jpg

世界のシマノブースでは、ちょうどこの日行われたアジア大会トライアスロン女子の競技で、サポートしている日本代表の足立真梨子選手と土橋茜子選手が、それぞれ金・銀メダル獲得したことを速報で伝えておりました。

pb130040.jpg

そして、今回の最大注目ポイント!
「プロショップなんでも相談コーナー」
先週の東京会場のレポートでも、QBEI sportsブログでも告知されていた通り、弊社きっての変人名物スタッフが、ちゃあんとお仕事しておりました。(一番奥の一見机に突っ伏して寝ているように見える人物です)
アップの証拠画像も押さえてありますが、その証拠物件はここではなくQBEI sportsブログにその公開の決定権を譲りましょう。

ちなみに、本日11/14(日)のお昼からは、白梅町店の大乗?ヂュラ教(デュラ教)信者がお待ちしております。
スポーツ生理学にも精通しているスタッフですので、トレーニング方法などにお悩みの方もそうでない方も、どうぞお立ち寄りください。

という感じで、ようやく一通り回って、TEAM KEEP LEFTブースのオリジナルデザインTシャツを買おうと思って戻ってきたら、なんと、大友克洋先生のが売り切れているではないですか!!

pb130317.jpg

やっぱり、欲しいと思ったときに買っておかないと、すぐになくなってしまうんですね。
自転車と一緒や~。
本日行かれる方は、お早めに購入されることをお勧めします。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読