HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

紅葉は葉っぱの病?。秋に乗ってほしい趣味で創った(?)と言うスポルティーフ

投稿者:iwasaki

紅葉は葉っぱの病?。秋に乗ってほしい趣味で創った(?)と言うスポルティーフ

こんにちは、長老です。 

秋ですね。京都の奥山では木々が色づいてきました。赤くなるのは葉っぱが病にかかっているとか。

この季節一番は、オールドスタイルの自転車が良く似合いますね。

そこでARAYAからリリースされている、エクセラスポルティーフの紹介です。(Q019074) ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ) ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ)

新家工業のN氏が趣味で創ったと言う(ウワサ?)の、ちょと凝ったラグドフレームのスポルティーフです。

NITTOの逸品、B105ハンドルと、パールのステム、小振りのフロントキャリア、またまた定番のBrooks B-17サドル

スギノのギアクランクなど、昔好みの長老なんかちょっとくすぐられてしまいます。

まあ、現行パーツでよく頑張っているって感じです。

乗り味はロード、マウンテンのあいだ位。クロスバイクとは、少々違う味付けです。

ロード通勤通学の方にも、試していただきたい1台です。

もちろん秋サイクリングにも使っていただきたいですね。

ただ在庫僅かですのでなくなれば、2011モデルまでお待ち下さい。また一段とパワーアップ期待したいですね、Nさん!

  ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ) ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ) ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ) ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ) ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ) ARAYA(アラヤ) EXCELLA Sportif(エクセラスポルティフ)

シェアをお願いします!

投稿者情報:iwasaki

SNSをフォローして新着情報をチェック!