HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

tate発の小型で丈夫なフォールディングロック

投稿者:qbei

tate発の小型で丈夫なフォールディングロック

Pocket
LINEで送る

こんにちは、物流部スタッフの轟です。
最近スポーツ車の盗難が多発していますね。少しでも盗難リスクを下げる為、tate フォールディングロックを購入しましたので、利用感をレポートしてみようと思います。
tate フォールディングロック

この製品の最大の特徴は、「小型ながら立派なフォールディングロック」である点です。

写真を見ていただければわかると思いますが、ポケットやサドルバッグに収まるほど小さいです。

mp3プレイヤーとサイズの比較

346gと、それなりの重量があるので、手に持つと重いですが、サイズのおかげでむしろ携帯しやすいです。長さは9cmのプレート×10枚なので、多少短めですが、プラスチックでコーティングされているので、フレームを傷つける心配はあまりないのがうれしいですね。

強度ですが、施錠した状態ではリンクを壊すのは大変で、プレートもワイヤー錠を切断する為の工具では破壊が難しい構造になっています。この鍵でしっかりした柱とフレームをつなげば、小型のワイヤーロックで停めるより格段に安全だと思われます。

地上物とフレームを繋げて施錠

リンクが短いので、長時間の駐輪では、前後ホイールを固定するためにも補助のワイヤーロックが必要になりますが、手軽に持ち運べる割には高い防犯性を発揮できるtate フォールディングロック、おすすめです!

※この記事は、盗難を完全に防ぐことができることを保証するものではございません。「自転車メンテナンス」の該当記事などをご覧になり、盗難リスクの少ない駐輪方法を確認されることをおすすめします。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:qbei

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読