HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

第153回★そろそろ2011年モデルの出る季節

投稿者:DJ GALAPA

第153回★そろそろ2011年モデルの出る季節

Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは!DJがらぱです。

9月があっという間に過ぎたと思ったら、10月もすでに半ば。
私は何をしてるんでしょう・・・

ってさすらってるわけですが。相変わらず。

先週1週間はまたこれが怒涛の3つ移動1週間出ずっぱり、というスケジュール。
ひとつは東京で珍しくインドア。
ですが自転車関連で、問屋さんの展示会のお手伝いでした。
この問屋さんのボス(つまり社長さん)と私はもうずっとずーっと昔からのご縁があって、今年私がチネリに乗ることになったのも、このボスのオススメもあり。

私がこよなく愛用しているルディのサングラスもここの取り扱いのもの。

この問屋さんの展示会のお手伝いって何をするかといえば、一日に数度行われる新製品のトピック紹介のステージのナビゲーターなのです。
様々な取り扱い商品、ブランドの中でここぞ、というものだけを紹介しても、取り扱うブランドが多いので1時間以上のステージになるわけですが、そこは各お店のみなさんはとても真剣に、かつ、楽しんで聞いて、見てくださるのでとても私も楽しくやらせていただきました。
奈良と東京であった展示会の私は東京のほうだけをお手伝いさせていただきました。

初日と2日目は昨年の女子全日本チャンピオンの西加南子さんと途中ショートトークショーをやらせていただいたりも。
西さんとはレースではお逢いしていてもなかなかゆっくりお話する機会もなかったので、今回じっくりお話できてとても嬉しかったです。

たくさんの商品、ブランドがある中でやっぱり私が気になるのはチネリなわけですが、デザイン重視と思われるこのチネリに前述の西選手は乗って今年勝率でいえば過去最高の勝率をあげていらっしゃることで、レースでのトップユースに耐えるブランドであることを日本でも証明してみせました。
ともすると日本ではデザイン重視のものはお遊びだ、おもちゃだ、と思われてしまったりすることもありますが、それは絶対違う!とチネリを見てると思います。
ホントにすごいものはデザインも超~かっこよくて、かつ、機能的で、素晴らしい。
それはチネリに限ったことではなく、様々なトップブランドの商品はそうなわけで。

是非、みなさんにそんな「良さ」を知っていただきたくって、会社の人間でもないのに、ついつい力が入ったステージになった3日間でした(^^;)

サイクルモードも間近。
2011年モデルはさらにクールにかっこよく、かわいく、なものが多くなりそう。
是非是非じっくりチェックしてくださいね~

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読