HOME / 

商品紹介 / 

LEZYNE(レザイン) MICRO FLOOR DRIVE(マイクロフロアドラ…

投稿者:admin

LEZYNE(レザイン) MICRO FLOOR DRIVE(マイクロフロアドライブ) ゲージ付

Pocket
LINEで送る

LEZYNE(レザイン) MICRO FLOOR DRIVE(マイクロフロアドライブ) ゲージ付
MICROFLOORDRIV001

今回はこの商品を使用してみての感想を述べてみたいと思います。

LEZYNEレザイン)はRNC仕上げの金属の塊としての質感が特徴のブランドです。
この携帯ポンプも表面が美しく仕上げされており、工具が好きな人は眺めていても飽きないのではないでしょうか。
金属の重量感、質感を楽しむことができるレザインの特徴が生かされています。

空気入れとしての機能も工夫されております。通常はバルブにヘッド部をかぶせ中のパッキンでくわえ込んで空気が漏れないように固定する方式が多いですが、こちらはねじ切りしてあるところにヘッドをねじ込んで固定する方式となり、ヘッド部が小さくすっきりとしています。高圧になってもヘッドの固定が緩んで空気が抜けるということはありません。そのためスムーズにポンピングすることができます。

MICROFLOOR002

少し気をつけたほうがいいと思いましたのは、バルブが交換可能なコア式の場合はヘッドを抜く場合に一緒に緩む場合があったので、注意が必要です。
そしてこのポンプはフレンチバルブ専用となります。

ホースを介して空気を入れる為空気シリンダーを地面に固定するとこができ
ヘッドとシリンダーが一体式でヘッドを直接バルブに固定し両手で挟んでポンピングする方式の携帯ポンプよりも力が入れやすく、空気を入れるのが楽です。

ホースには空気圧ゲージが付いていますから目安として利用でき、空気圧の管理が楽です。

プラスチック製の空気入れよりも少々値段は高めですが、質感、機能性などを考えると納得の価格ではないでしょうか。所有する楽しみがあるのがこのポンプのよさではないかと思っています。

MICROFLOORDRIVE003

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読