HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

日産GTR 凄いですね~

投稿者:admin

日産GTR 凄いですね~

Pocket
LINEで送る

スタッフの田中です。

最近自動車雑誌で話題の日産GTR!

とんでもなく速い車みたいですな~

R34GTRでもかなりの化け物だったのに、今度のは桁外れの化け物のようです。

出力は480馬力!!280馬力の自動車でアクセルを床まで踏んだらと~っても怖かったのに、480馬力なんて想像も出来ません。

いったいどこを走るのが楽しいんだろうか?・・・で、いろいろと調べてみると、やっぱり、サーキットとかでないと全開で走れないようです。(箱根ターンパイクの上りとか走ってみたいとは思いますけど・・・)

楽しく走ると、1年ぐらい(走り方にもよるそうですが、)で、タイヤ4本とも交換が必要になるとか・・1セット46万円成り!!やっぱり、お金に余裕のある人しか楽しめないようですな。

気になるお値段は、一番リーズナブルなタイプで、777万円。この性能で、800万は安いのだとか、ビアンキの100万円の自転車8台分と思えば、確かに安いかも??  でも・・・800万円、なかなか買えないですよね。

超高性能車、日本の技術もここまできたのか~っと、感動しておったのですが、ヨーロッパの超高性能車、もっと凄いみたいです。なんと、1001馬力、時速400km以上で走れるそうな。

お値段の方も桁外れで、1億9900万円だそうです。

それでも、これが、世界で一番馬力のある市販車かと思いきや、2億2000万円ほどの値段で、1000数十馬力の市販車もあるとかないとか、こちらはボディパネルまでカーボン製だそうな、自動車、カーボンでで作るととんでもない値段になってしまうんですね~。

上には上があるというか、理解不可能というか、人間の作るものって性能も、コストも天井知らずなんですね。

でも、こんな車、京都の山道走っても手に余るだけです。

自転車であれば、登で全開にできるし・・・・・

カーボンでできていても、頑張れば買えそうな値段のものもあるし、

実際に楽しもうと思ったら、やっぱり自転車はいいでよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読