HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

自転車好きでゴルフ好きのみなさ~ん

投稿者:migr_qbei

自転車好きでゴルフ好きのみなさ~ん

私事で恐縮ですが、趣味の一つでゴルフをやっております。きゅうべえの中ではたぶん私一人だけだと思うのですが・・・・スタッフのMさんによるとゴルフはスポーツじゃないといってましたが・・私はスポーツだと思っております。

ということで、ゴルフの話を一つ、ゴルフをやっていると最初に感じるのは、なぜまっすぐ飛ばないのか?という疑問がでてまいります。では、まっすぐ飛ばすコツはなんなのか、まず一つは”下半身”です。下半身が安定すると球筋が安定しはじめます、あとはそれにともなって上半身の力を抜いて打つ!これでスコアアップ間違いなしでしょう・・・多分。で下半身の強化ですがここで自転車の登場です、まあ使う筋肉は多少違いますが自転車に乗ると下腹部から太ももあたりの筋肉が強化されます、(一説にはメタボ対策にも有効といわれてます)なんと自転車に乗るだけで一石二鳥!!皆さんも試して見てはいかが?(自転車好きでゴルフが好きな方は少ないでしょうけど・・・・・・・・)

 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!