HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

第146回★夏休みですね!

投稿者:DJ GALAPA

第146回★夏休みですね!

Pocket
LINEで送る

夏休みに入りましたね。みなさん夏を満喫してますか?
DJがらぱです。

夏休み最初の週末は、まずは土日に長野、富士見パノラマリゾートへ。
シマノバイカーズフェスティバルのお手伝いをさせていただきました。
マウンテンバイクがスポーツバイクに乗る、そしてレースに出るきっかけだった私。
最近ではマウンテンバイクのレースも私がマウンテンに乗り始めた頃に比べると少なくなってしまっていますが、それでもダート大好き!マウンテン大好き!な方は今も健在!そしてご自身のお子様たちと一緒に参加されている方も多く、マウンテンバイクが持つ「楽しい感じ」を満喫されている方々と楽しい時間を過ごしてきました。

女子MTBのクロスカントリーの女王として素晴らしい実績を持たれている小林(旧姓谷川)可奈子さんも、MTBクラブ安曇野の先生として、またご自身も選手として参加されていて、そのパワフルな姿を拝見して懐かしく嬉しかったりも。

なかなかマウンテンのイベントは年に数回お手伝いしているだけというここ数年ですが、楽しかったし、マウンテンいいね~と思う2日間でした。
このバイカーズには、ロードのレースも二日目にあり、そちらもまた白熱。
「自転車」という大きなくくりで楽しめる二日間に大満足させていただきました。

そして、バイカーズから帰って自宅に滞在7時間で私はまた別の地へ。

現在、なんと沖縄にいます。

そう、この夏の7月終わりから8月はじめはインターハイのシーズン!
今年は沖縄で開催されます。

というわけで沖縄にいます。
周りからさんざ、「暑いよ~」「次元が違うよ~」と脅されていますが、もうすでに今年何度もプチ熱中症を繰り返している(繰り返しちゃいけません)私。
とりあえず出来る限りの装備で乗り込んでいます。
でも、ドラッグストアで売ってる「熱中症対策用のスプレー」が可燃物ということで空港で引っかかったのは痛かった・・・。

今のところ想像よりも何とか過ごしやすい感じですが、まだ打ち合わせやらコース視察やらしかやっていないので、本番はココロしてかかります。

詳細は「全国高体連自転車競技専門部」を検索してインターハイのところを見てみてくださいね~。

ではではまた!
高校生の熱戦をガッチリ見届けてきます!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読