HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

ペーバーバックDVDの「PEDAL」

投稿者:migr_qbei

ペーバーバックDVDの「PEDAL」

きっかけは去年の夏頃、愛用のマウンテンバイクがへたってきたので、
秘かに次はロードレーサーを買いたいと思っていたので
カタログを集めたりネットで情報を探していたら、新しいムーブメントを発見!
競輪用のピストバイク(pist bike)で街乗りしたり
ストリートレースもするらしく、久々に面白そうな予感がした…

もともとカスタマイズ好きで形にもこだわりたい僕には
ピストは何より車体がシンプルで美しく、
ペーバーバックDVDの「PEDAL」を見てますます興味が湧きました!
(アマゾンの洋書で検索したら買えますよ!)

洋書ですがDVDには日本語字幕もあり(約50分)、なかなか見ごたえがあります。
内容はNYメッセンジャーのライフスタイルを追ったドキュメンタリー物です。
写真はグラフティ物で最近話題のPeter Sutherlandだったり、
ファッショナブルな部分でピストバイクをムーブメントに
仕立て上げようとする動きも有るみたいですが、(個人的にはそれは、それでいいとおもうが)
出演者のメッセンジャーには自転車が生活に根ざしたサブ・カルチャーなんだとおもいます。
生活がまずある。そこがいい!!

でも単純に京都に住んでると自転車での移動がすごく便利で
最近は自転車のメッセンジャーも活躍しているみたいだし、
街乗り シングルスピードへの興味はますますつきない。

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!