HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

第140回★とうとう17年ぶりにロードの新車!

投稿者:DJ GALAPA

第140回★とうとう17年ぶりにロードの新車!

Pocket
LINEで送る

yayiye.jpg
みなさんこんにちは!DJがらぱです。

ツアーオブジャパン、ツールド熊野とステージレースが続き、ほぼ2週間の間日本中をさすらっておりました(笑)

多くの選手もこの2つのレースを続けて走っていて、もう一緒に暮らしてるみたいな状態。

濃い2週間でした。

そして、6月はといえば前半はトラックレースが連続。
まずは今週末、西日本実業団トラック。
このレースは昨年は全アマと日程が重なってしまってお邪魔できなかったのですが、競輪選手の北津留選手なども出場していて、昨年実業団記録をガンガン更新していたらしいという話も聞いていたので、しかも、今年も出場されるようなので、とてもとても楽しみです。

そして来週はACCアジアカップで函館へ。
海外からの選手もたくさんやってきます。

そういえば、熊野の時、第3ステージで勝ったワンカンポー選手とレース後にちょこっと喋ったのですがその中で「ACC来る?じゃあそのときまた一緒だね」なんて。
香港のヒーローともこの1ヶ月のうち3週間くらい一緒にいます(^^)

そんな相変わらずバタバタな毎日ですが。

そんな中、個人的にビッグな話題。

何と(おそらく)17年ぶりに、新しいロードに乗ることに!
そう、新車、です(^^)

2010年モデルが出た頃から、いろいろアドバイスいただいたり、オススメいただいたりしていたのですが、チネリのwillin’SLに決まり。
で、ちょうどレースの合間、ステージレースの疲れも取れたので、我が家に連れて帰ってきました~

まだ家の周りをちょこっと乗っただけで、また週末レースに出てしまうので、ややお預け状態ですが。

ボチボチいっぱい今年は乗りたいです~

今まで乗っていたズノウのロードもまだまだ大事に乗りたいですが。
初めてのカーボンフレームなので、乗り込んで堪能したいです。

なんせ、家のすぐそこが美山ロードのスタート地点。
まずは美山ロードのコースを1周ゆっくりでもしたいな~と思っています。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読