HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

お正月のおもいで

投稿者:migr_qbei

お正月のおもいで

今の時期は、もう、い~くつ寝~る~と~、おしょお~が~つ~という感じでしょうか 子供のころは凧揚げしたり、駒を回して遊んだりもしたもんです 今の子供はさしずめ家の中でコタツに入りゲームでしょうか                            この時期になると思いだすことがあります

皆さん覚えてますか2000年のお正月、五山の送り火があったのを、寒い時期に見るのは最初で最後かもしれないと思い、家族3人で出町柳まで見に行きました。 非常に綺麗に、しっかりくっきり 大 の文字が浮かび他に 妙法 と言う具合です。   帰りに伏見稲荷にお参りに行く途中、駅で8歳の息子の手を握っていた手が離れてしまい迷子になり大変でした人、人、人、の中をかき分け探し回り20分程たった頃見つけ嫁が泣いて息子に謝っていたのを昨日のことのように思い出されます。                 そんな息子も、もう高校生、友達とお参りに行くことでしょう 迷子になったときのことなど覚えていないとのこと 息子がだんだん大人になっていくのも寂しくもあり、うれしくもあり複雑な感じです 一番思っているのはいつも息子と一緒に遊んだり怒ったりしている嫁だと思います。                 

 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!