HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

早くも2010MAVIC冬物が発表されました。

投稿者:admin

早くも2010MAVIC冬物が発表されました。

Pocket
LINEで送る

MAVIC(マヴィック)の展示会に行ってまいりました。

1年のうちで一番寒くなる2月、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日マヴィックの2010年Fall Winter(アパレル&コンピューター&etc)の展示会がございましたので行って参りました。

大体の商品はそのまま継続されるようですが、新しい物も出てまいりましたので紹介いたします。
まずはコンピューターから、今回発売されたのはUSB対応モデルが4機種です。PCのUSB端子に差し込むだけでデータlの編集が自由にできるので、データ管理も楽にしていただけます。
まあ、すでにカタログ等でご存知だと思いますが、紹介しておきます。

MAVIC(マヴィック)のサイクルコンピューターWintechUSBシリーズ

画像の上段左から
Wintech USB Ultimate (ウィンテックUSBアルチメイト)
Wintech USB HR (ウィンテックUSB HR)
Wintech USB Alti (ウィンテックUSBアルチ)
Wintech USB (ウィンテックUSB)
です。(画像が見にくいのはご勘弁を・・)

今回の特徴としては、コンピューター本体とセンサー部分を個別に選べるようになったことですね。
また現在お持ちのセンサーも使えますので、コンピューターのみを購入することも可能です。
後は、オプションになりますが、足首に装着するケイデンスセンサーなるものが出ておりました。
こちらは足首につけるタイプですのでかなりスマートに見えます。(画像の下段左側)

つづきまして、シューズです。サイクルモードでも紹介されてました、「EZ Ride(イージーライド)」です。
今までのクリートタイプではなく「磁石」で固定するニュータイプです。
クリートよりは拘束力は弱いですが、街乗りなら十分に使えます、またシューズも普通のスニーカーと変わりませんのでファッション性も十分にあるかと思います。

MAVIC(マヴィック)のマグネットペダル&シューズ「EZ Ride(イージーライド)」

ウェアで目を引いたのが「シグナルジャケット」なるものです、ウルトラ警備隊を彷彿させるようなデザインですが(軽く笑った方、少年時代を思い出しているはず・・・)

MAVIC(マヴィック)の秋冬アパレルMAVIC(マヴィック)の秋冬アパレルMAVIC(マヴィック)の秋冬アパレルMAVIC(マヴィック)の秋冬アパレルMAVIC(マヴィック)の秋冬アパレル

Fall Winterの商品での変更点としては、防風性がアップされたことが一番大きいですね。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読