HOME / 

トライアスリート山本良介 全力疾走 / 

第34回☆サイクルモード 幕張メッセ

投稿者:山本 良介

第34回☆サイクルモード 幕張メッセ

Pocket
LINEで送る

みなさん、こんにちは。
先週末は日本全国大寒波到来でしたね。
京都も朝晩はマイナス数度の世界に突入して冷風が身にしみました。

20日には大阪の舞洲でクロスカントリー駅伝にゲストランナーとして参加してきました。
この駅伝大会には3年連続の参加で僕の中では一年の締めくくり大会になっています。
今年は参加チームが80チーム(4区間)以上と年々増えてきていて盛り上がってきています。
大会では子供から大人まで幅広い層の選手が参加していてコスプレランナーも走っていたりと和気あいあいとした良い雰囲気の大会です。
4区間で距離は1,3,4区は5km、2区のみ3km。
僕が参加したゲストチームはトライアスリートのみの編成で最年長な自分は年寄りの権限で3kmの2区を走らせてもらいました!
昨年はゲストチームなのに敗れてしまいましたが、今年は若手が頑張ってくれたおかげもありトップでフィニッシュすることができました。
なんとかゲストチームとしての面目を保ちました。
気温は低かったですが太陽が顔を出してくれて快晴になり、京都では全国高校駅伝もやっていましたし 駅伝日和りになってくれて楽しく走れました。

さて話が変わりますが、12日には「サイクルモード@幕張メッセ」へ行ってきました。
今年のCYCLE  MODEは11月末にインテックス大阪で2日間、12月に幕張メッセで3日間開催されました。
過去にインテックス大阪へは行った事があったのですが幕張メッセは初めてでワクワクしながら早朝から車を走らせて京都から千葉へ向かいました。
途中、ディズニーランド渋滞に巻き込まれながらも無事に幕張に到着。
午前中の到着だったにも関わらず駐車場はすでに渋滞中。
土曜日ということもありましたが自転車の人気ぶりを感じる事ができました。
車を停めて、いざ会場へ!

サイクルモード 幕張メッセ
会場は良い雰囲気!!

焦る心を落ち着かせてまずは会場マップを確認。
はじめに向かったのは、ホイール、シューズをサポートしていただいているMAVIC

MAVIC(マヴィック) in サイクルモード 幕張メッセ

来季の新ラインアップの中で一番の注目は「Tri Helium、トライヘリウム」
トライアスロン用のバイクシューズですが、ついにトライアスロン用にも最上級モデルが登場。
ロードシューズでの最上級モデルはゼリウムですが、このトライヘリウムはゼリウムのトライアスロンモデルといったところでしょうか。
ウェイトは240gと軽量でかかとのホールドも
抜群でパワーをペダリングにダイレクトに伝えてくれると思います。
カラーもMAVICカラーのイエローで目立ち度も抜群だと思いますよ。
今から楽しみなシューズです。

MAVIC(マヴィック)Tri Helium(トライヘリウム)

次に向かったのはアイウェアの OAKLEYブース。
OAKLEYはサイクルショーの時は出展してましたが、サイクルモードで出展するのは初めて?だったと思います。
やはりブースはスタイリッシュでCOOL!!

OAKLEY(オークリー) in サイクルモード 幕張メッセ

ライフスタイル用の来年発売モデルも展示されていたのですがその一つのモデルに一目惚れしてしまいました。
残念ながら写真を撮るのをド忘れしてしまったのですが存在感抜群のデザインでGOODでしたよ。
ライフ用は年明けから続々と新モデルが発売されるみたいなのでOAKLEYファンのみなさまは楽しみにしていてくださいね~
OAKLEYブースには来季モデルのサイクリングのアパレルも展示されていましたよ。
自転車に乗る時も自転車を降りてそのまま街を歩くときも着れるようなお洒落なデザインでしたよ。

OAKLEY(オークリー)

次にヘルメットのMETをサポートしていただいているインターマックスのブースにお邪魔させていただき代表の今中さんにご挨拶させていただいていたらそのまま今中さんとのトークショーに急遽出演させていただくことになりました。
突然でしたがそこは関西人パワーを発揮。
今中さんにもうまくリードしていただきトライアスロンという競技の話を中心にトークショーさせていただきました。
20分と短い時間でしたがたくさんの方が足を止めて聞いてくださり良かったです。

InterMax(インターマックス)ブース in サイクルモード 幕張メッセ

今季から投入されたMETの最上級モデル、「シンセシス」。
クーリング性能、軽さが抜群です。
なにより僕の頭にきちんとフィットしてくれるのが一番。

MET(メット)SineThesis(シンセシス)

他にもたくさんのパーツやアイテムを見てきて、来年使用したい物を見つけてきました。
そのあたりはまた使用してからどんどん紹介させていただきますね。

ではでは今年もあと一週間を残すのみ。
良いトレーニング納めをして、2010年に繋げていきましょうね!!!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:山本 良介

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読