HOME / 

Bicycleインプレッション / 

LouisGarneau(ルイガノ) LGS-RSR4 in クリスマス

LouisGarneau(ルイガノ) LGS-RSR4 in クリスマス

Pocket
LINEで送る

メリークリスマス! スタッフ重永です。

クリスマスイルミネーション クリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション クリスマスイルミネーション

上の画像は物流倉庫近くにある某社のクリスマスイルミネーションです。
街はもうすっかりクリスマス仕様ですね。

クリスマスまで残すところあと1週間ほど。
サンタさんのプレゼントの準備は順調に進んでいるのでしょうか?
気になるところですね。

さて、本日は、Louis Garneau(ルイガノ)2010年モデルLGS-RSR4に試乗してきましたので、レポートしたいと思います。

LouisGarneau LGS-RSR4 ルイガノ LGS-RSR-4

LouisGarneau LGS-RSR-4は、アルミフレームにフロントトリプルを装着したエントリーモデルで、ルイガノのフラットバーロード・RSRシリーズの中では末弟とも言える存在。

初めてスポーツ車に乗るという初心者の方でも気軽に乗れるように、少し太めの25Cタイヤを装着し、街乗りでも安定したライディングを確保しながら、スピィーディーで快適な乗り心地も提供し、それでいてお値段もお手頃といった、初めてのスポーツ車にはうってつけの一台となっております。

LouisGarneau LGS-RSR4 ルイガノ LGS-RSR-4 LouisGarneau LGS-RSR4 ルイガノ LGS-RSR-4
LouisGarneau LGS-RSR4 ルイガノ LGS-RSR-4 LouisGarneau LGS-RSR4 ルイガノ LGS-RSR-4

RSRシリーズ唯一のフロントトリプルの威力を測るには、やはり上り坂。
とはいえ、割と平坦なところにあるわが職場の近くには激坂などなく、生活圏の中の上り坂で試してみることにしました。

伏見大手筋商店街から東を望む

試乗で向かったのは、近所の伏見大手筋商店街から東に延びる道。
画像では少しわかりにくいかもしれませんが、ママチャリのおっちゃんなどは自転車を押して歩いているほどの、ちょっとした上り坂になっています。

伏見大手筋商店街から東へ延びる上り坂

これくらいの坂なら、もう全く問題としないくらい、立ちこぎする必要もなく、軽々と進んで行けます。
勢いに乗って明治天皇陵の入り口まで走ってしまいましたが、全く苦になりません。
実を言うと、フロントをインナーに落とすこともなかったため、フロントトリプルの威力を測るまでには至りませんでした。^^;

明治天皇陵への入り口

「自転車通勤を始めたいけど、途中の坂が…」な方には是非オススメしたいモデルです。

またクランクにはチェーンガードが標準装備されてますので、普段着でちょっと乗る際でも、ズボン裾のチェーンへの巻き込みなどにもある程度は対応してくれるので安心です。

クランクにはチェーンガードが標準装備

カラーバリエーションも豊富ですので、自分好みのカラーでオシャレに街を走るには最適のモデルでしょう。

そんな街乗り親切設計のLGS-RSR-4を、クリスマスプレゼントにどうかとご検討中のサンタさん!
もしかして今からの準備では、クリスマスまでの納車に間に合わないかもしれませんよ。

自転車は、ただでさえ、組み立てたり整備したりと、納車まで割と時間がかかってしまいがちだったりするものです。
しかもクリスマス前のこの時期!
既にあちこちの自転車店から、今からではクリスマスまでの納車は厳しいと言われてしまったかもしれませんね。

でもQBEIオンラインショップの即納自転車コーナーの商品なら、ご注文内容によっては最短で当日出荷が可能(※)ですので、今からでもクリスマスに間に合うかもしれません。(※お支払いが代引き、もしくはクレジットカード決済の場合で、同梱のパーツ類がなく、午前9時までにご注文完了の場合となります。詳しくは即納自転車コーナーの説明をご参照下さい。)

もちろん、このエントリーを書いている今現在、LGS-RSR 4も何台か即納自転車にラインナップされています。(在庫僅少、先着順の引き当てとなりますので、ご注文のタイミングによっては完売となる場合もございます。あらかじめご了承下さい。)

しかも、今なら、即納自転車をご成約いただいた方には、2010シマノロードレースカレンダーも付いてきますよ!(先着50台限定ですので、カレンダーがなくなり次第終了となります。)

では、よいクリスマスを!
メリークリスマス

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読