HOME / 

Bicycleインプレッション / 

CYCLE MODE OOSAKA 2009 from JAMIS BICYCL…

投稿者:migr_qbei

CYCLE MODE OOSAKA 2009 from JAMIS BICYCLE BOOTH

こんにちは。スタッフ高原です。
今回は先日のサイクルモード大阪2009の中からJAMIS(ジェイミス)の自転車に焦点を合わせてみようと思います。
JAMIS(ジェイミス)inサイクルモード大阪2009 JAMIS(ジェイミス)inサイクルモード大阪2009 JAMIS(ジェイミス)inサイクルモード大阪2009

やはり人気ブランド、試乗される方が後を絶ちません。
JAMIS(ジェイミス)inサイクルモード大阪2009 JAMIS(ジェイミス)inサイクルモード大阪2009

もちろん、私も試乗してまいりました。
せっかくのチャンスなので、普段はなかなか触れる機会がないカーボン製のロードバイクを試乗してみようと、
「すみません、ロードバイクに試乗したいんですけど。」
「今、全部出払っちゃってますねぇ」
JAMIS(ジェイミス)inサイクルモード大阪2009
「分かりました。待ってます。」
これで、順番の予約が出来たと思ってしまったんですね。

待つこと数分、一台のロードバイクが帰ってきました。
気合い入れて試乗しようと思った矢先、反対側から声が。
「あのー、これ試乗できますか?」
「いいですよー。」



あれ?順番ってないの?
ま、先ほど待ってるって伝えたスタッフじゃなかったし、子供じゃないんだからこんなことで腹立てないですよー。

さらに待つこと数分。
私の後ろにも待ってる方が現れ始め、そんな中、また1台のロードバイクが帰ってきました。
今度こそ、と、一歩踏み出そうとした瞬間、
「これって、乗れる?」
「はい、どうぞ。」



やっぱり、そういうシステムなのかー、と悔やんでいたら、後ろの方も
「あ、言ったもん勝ちなの?」
と、ぽつり。
目を合わせ、苦笑いの二人・・・。

さらに待つこと数分。
またまた、一台のロードバイクが帰ってきました。
さすがに三度目は学習しましたね。
帰ってくるや否や、
「これ、乗ってもいいですよね?!」
と、ようやく試乗できたのです。

試乗したのはこちらの自転車
JAMIS Xenith Endura1(ジェイミス ゼニスエンデューラ1)
JAMIS Xenith Endura1(ジェイミス ゼニスエンデューラ1) JAMIS Xenith Endura1(ジェイミス ゼニスエンデューラ1)

スタッフさん曰く、
「ガッチガチのカーボンフレームではなく、柔らかいですよ。」
とのこと。
そうなんだ、と思いながら乗ってみると、確かに!
平坦なコースを一周ぐるりと回っただけで、最高速にも到達させていませんが、乗りやすかったですね。
やっぱり、とても軽かったですし、漕ぎ出しもよく、かなり安定性があるのではないでしょうか。
ほんの少し気合いを入れたサイクリングにはかなりイイかと思います。
待った分だけ、愛着を覚え、かなり気に入ってしまいました。

名残り惜しいですが、Xenith Endura1(ゼニスエンデューラ1)とは別れ、ブースの反対側へ。
次なる目的は、フルサスマウンテンバイクです。
こちらも、普段はなかなか接する機会がないですからね。
マウンテンバイクも人気で、ほとんど出払っておりました。
JAMIS(ジェイミス)inサイクルモード大阪2009
今回は、すでに学習しているので、わりとすんなり乗車できました。
ただ、そんなに、がっついてはないですよ。
ちゃんと周りの様子を伺いながら、私が乗ってもいいですか、的な空気を醸し出しつつ、試乗の立候補をしました。

試乗したのはこちらの自転車
JAMIS Dakar XCR Race(ジェイミス ダカールXCRレース)
JAMIS Dakar XCR Race(ジェイミス ダカールXCRレース) JAMIS Dakar XCR Race(ジェイミス ダカールXCRレース)

コースには、でこぼこ道やバンク、果てはダート部分もあり、とても楽しめました。
やっぱりフルサスですね。ほとんど衝撃を感じなかったです。
普段はサスペンションの無い自転車に乗っているので、サスペンションの恩恵を受けたことはないのですが、やはり段差やダートを通過するときには、差が分かりますね。
スピードもそれなりには出ますし、このバイクで、でこぼこ山道を散策するのも楽しそうで、想像するだけでワクワクしてしまいました。

今年もJAMIS(ジェイミス)の自転車は人気を博しそうです!
JAMIS XenithEndura1Compactfit(ジェイミス ゼニスエンデューラ1コンパクトフィット)XenithEndura1Compactfit JAMIS Allegro3.0(ジェイミス アレグロ3.0)Allegro3.0
JAMIS Dakar BAM II(ジェイミス ダカールBAM2)Dakar BAM II JAMIS Xenith Race(ジェイミス ゼニスレース)Xenith Race

やっぱり、良い自転車に乗ると、その良さを肌で感じてしまうので、欲しくなってしまいます。
次はどんな自転車にしようか、現実的に考えられるので、やっぱりサイクルモードは楽しいですね。
もちろん、今の自転車への愛情は決して失うことはないです!

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!