HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクルモード2009in大阪(BASSO)

投稿者:admin

サイクルモード2009in大阪(BASSO)

Pocket
LINEで送る

サイクルモード(大阪)に行って参りました。
今年は例年に比べ、出店業者数が少ないのが気になりましたが、景気によるものかなと思います。(少し残念)
とはいいつつ気になったメーカーを紹介したいと思います。
それはですね『BASSO』というメーカーです、すでにご存知の方もおられるとは思いますが、ちょこっと紹介します。

レスモ、コーラル、デビル

『レスモ』 『コーラル』 『デビル』の3兄弟でございます。(3兄弟ってなんや?)
昨年あたりから徐々に知名度が上がってきています。レスモはクロモリフレームにフラットハンドル、コーラルはアルミフレームにドロップハンドル、デビルはアルミフレームにフラットハンドル仕様となっております。また金額も10万円以下となっており、パッケージングから見ると妥当なラインかなと思いますね。

次にこちらはちょっとお高めのロードになります。

バイパー、モンツァ、リーフ

『バイパー』 『モンツァ』 『リーフ』 の3兄弟です、(だから3兄弟って何??)
この3兄弟はフロントとバックフレームにカーボンを使用しています。コンポーネントもすべてアルテグラ仕様!お買い得感満載です。すいませんバイパーとモンツァはティアグラでした。けどお買い得感満載です。

その次に結構お高めのカーボンフレームのロードです。

アストララグーナディアマンテ

『ラグーナ』 『アストラ』 『ディアマンテ』です、こちらはカーボンフレーム3兄弟となります(だ~か~ら~3兄弟ってなんやねん!!!)
率直な感想を述べますと、かっこいいじゃないですか!!、ま、中にはかっこ悪いという人もおられますが・・・
私はかっこいいと思いました。仕上がりもいいし、走りそうですね。ラグーナはアルテグラ、アストラとディアマンテはスラムのコンポが装備されておりました。アストラとディアマンテはフレームセットでの販売となります。
ちなみにアストラとディアマンテは受注生産だそうです。納期は約半年ほどかかるらしく、今からの注文ですと4月から5月ごろに入荷するそうです。ちょっと時間がかかり過ぎるような気がしなくも無いですが・・・試乗車が無かったのが残念です、まあ見た目が良かったので良しとしましょう。

ちなみに3兄弟については秘密です・・・

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読