HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクルモード大阪~CATEYE

投稿者:morita

サイクルモード大阪~CATEYE

スタッフもりたです。
CATEYEの展示ブース紹介です。

サイクルモード2009大阪・CATEYE(キャットアイ)ブース サイクルモード2009大阪・CATEYE(キャットアイ)ブース

キャットアイのブースに行くと、小さなクリスマスツリーがいくつも飾ってあって、ちょっとかわいい感じです。
カラフルな点滅飾りがぶらさげてあるのは、実は新製品のLEDライト(SL-LD110)です。
ハンドルやシートポストにゴムバンドで止めるだけの手軽なライトで、赤や白、緑、青の4種類があり、大きく光るので、とてもきれいです。
またこれと同様に、ホイール取付するタイプのもの(SL-LD120)もありました。

CATEYE(キャットアイ)SL-LD120

それから、サイクルコンピュータにも新製品が出ます。「CC-AT200W:アドベンチャー」です。
海抜高度、登坂高度、累積高度、傾斜角度、気温まで測れるようになっています。表示モードの切替えは、ストラーダシリーズと同じく、本体をクリックさせて行います。
登坂高度や傾斜角度なんて、ロードバイクでのトレーニングでなくても、ランドナーなんかのツーリングでも楽しそうだろうなと思いました。

CATEYE(キャットアイ)CC-AT200W:アドベンチャー CATEYE(キャットアイ)CC-AT200W:アドベンチャー

あと、ハイブリッドライト(HL-EL020)も展示してありました。
高級感のあるホワイトボディで、明るさも充分です。
ただ、上面のソーラーパネルと乾電池との電源切替えは、まだ今のところ自動ではできなくて、本体右側のマニュアルスイッチで切替えてくださいとのことでした。
 http://www.cateye.co.jp/products/hl/el020.html

シェアをお願いします!

投稿者情報:morita

SNSをフォローして新着情報をチェック!