HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

09サイクルモード シマノ(SHIMANO) ブースを偵察してまいりました。

投稿者:migr_qbei

09サイクルモード シマノ(SHIMANO) ブースを偵察してまいりました。

スタッフの田中です。

09サイクルモード シマノ(SHIMANO)ブースを偵察して参りましたので報告いたします。
CYCLEMODE(サイクルモード)SHIMANO(シマノ)ブース
毎回のことですが、サイクルモードのブース中で1、2を争う混雑ぶり、人気の高さをあらためて実感させられます。 

小生自身も「自転車のコンポといえば、デュラエース!!」と思い込んでいる大乗ヂュラ教信者なので、数日前から楽しみに、楽しみに楽しみにしておりました。

信仰の対象であるデュラエースは昨年展示されていたものと同じモデルでしたが、ユメヤ(YUMEYA)のデュラエース対応モデルが展示されていました。
SHIMANO(シマノ)DURA-ACE夢屋(デュラエース)
かなり魅力的な仕上げで、物欲を刺激されてしまいます。

SHIMANO(シマノ)WHEEL(ホイール)
ホイールも多数展示されており、かなりの注目を集めておりました。

ほかにも人だかりがたくさんありまして、その中のひとつをかきわけて覗き込んでみますと・・・

SKILL SHIMANO(スキルシマノ)別府選手のジャージSKILL SHIMANO(スキルシマノ)別府選手のシューズ
ツール・ド・フランスで使用された?別府選手のモデルがゼッケンプレートと共に展示されておいででした。

 シマノのブースはどれも魅力的なものばかりで注目の的ばかりなのですが、今回のエポックメーキングは、やはり今年モデルチェンジしたばかりのアルテグラ!!

なかなか展示に近づくことができませんでした。
SHIMANO(シマノ)ULTEGRA6700(アルテグラ)STIレバー
7900デュラエースと同様にシフトワイヤーが、バーテープ内臓式に、さらにさらにブレーキレバー本体はカーボン製にグレードアップ!!
[ダブル用STIレバー]ShimanoUltegraST-6700 DualControlLever シマノ アルテグラ ST6700 デュアルコントロールレバー
[トリプル用STIレバー]ShimanoUltegraST-6703 DualControlLever シマノ アルテグラ ST6703 デュアルコントロールレバー

SHIMANO(シマノ)ULTEGRA6700(アルテグラ)ブレーキ
7900デュラエースで、コンロトール性が大幅に向上したブレーキキャリパーも同タイプに!!
 [デュアルピボットブレーキ]ShimanoUltegraBR-6700 DualPivotBrakeCaliper シマノ アルテグラ BR6700 デュアルピボットブレーキキャリパー

SHIMANO(シマノ)ULTEGRA6700(アルテグラ)ホイール
クリンチャータイヤ・チューブレスタイヤ対応になり、更に魅力的になりました。
[ロード用ホイール]ShimanoUltegraWH-6700 WheelSet シマノ アルテグラ WH6700 ホイール

価格も考慮するともう魅力的な商品ばかりです。

レース現場で活躍するメカニックの仕事場も一般公開!!
SHIMANO(シマノ)サポートカー
こちらの展示、迫力満点です!!

09サイクルモード シマノ(SHIMANO)ブース
かなりの混雑で、体力は消耗するかもしれませんが、物欲のカタマリになって、楽しい時間が過ごせます。

以上、09サイクルモード シマノ ブース偵察の報告でした。

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!