HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

2009年CYCLEMODE(サイクルモード)

投稿者:matsumoto

2009年CYCLEMODE(サイクルモード)

Pocket
LINEで送る

CyclemodeInternational2009サイクルモード

スタッフ松本です。本日はインテックス大阪で開催されておりますCYCLEMODE(サイクルモード)に行ってまいりました。
このイベント、今年で5周年を迎える自転車界では大きなイベントで、海外有名スポーツサイクルブランドを中心に、2010年最新モデルを見ることができるのはもちろん、専用試乗コースを実際に走れるという素敵な内容。スポーツバイクの購入を検討中の方はもちろん、ただ単にフラッと立ち寄っても十分に楽しめます。
CycleMode2009開場前の長蛇の列昨今の不況の影響もなんとやら、開場5分前には長蛇の列…写真を撮ってる私は、最後尾へと…

入場すると、

CYCLEMODE(サイクルモード)Anchor(アンカー)のブースCYCLEMODE(サイクルモード)Mavic(マビック)のサポートカーCYCLEMODE(サイクルモード)Fuji(フジ)のブースCYCLEMODE(サイクルモード)Scott(スコット)のブース

各ブースが「コレでもかっ!!」と言わんばかりに、自慢のバイクを展示し、実際にそれらのバイクに試乗できるのだから、楽しみ満載。
試乗コースは
img_1935.jpgフラットな路面はもちろん、
CYCLEMODE(サイクルモード)MTB試乗コースMTBのサスペンションの動きもチェックもできそうな凸凹路面まで用意されています。
ただ、タイミングによっては混雑するので事故には要注意の安全運転で。

50万円以上のハイエンドバイクがたくさん並んでますが、エントリークラスのバイクももちろん用意されています。
初めてスポーツバイクを買う方の多くはどうしても「ご予算が...」と思いますが、サイクルモードならエントリークラスの乗り味とハイエンドクラスの乗り味の違いを体感できますので、上級モデルの価格の理由も納得できると思います。

実際に違いを体験して、予算を再度じっくりと考え直すってのもよいかと思います。そうたびたび買い換えられないですからね。高い買い物ですから、じっくりと自分に合った1台を見つけられるとイイですね。
エントリーユーザーの為に
img_1962.jpg
試乗前のレッスンコーナーなんてのもあります。だって、普通は初めて乗る自転車の変速操作とかって知りませんよね?ココでしっかりと指南していただけます。あぁ親切。

こんな素敵なイベント、スポーツ自転車ファンなら絶対に満足できるんじゃないかと思います。

で、会場を後にすると...

img_1917m.jpg

来年の大阪会場は11月13・14日ですね。はい、また来ますよ。
今年行けずに、来年まで待てない方は自転車のQBEIへご来店いただいたら大丈夫。親切なスタッフが乗り方を説明したうえで、店頭の自転車を試乗いただけます!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:matsumoto

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読